【新発売】セブンイレブンで可愛いスイーツみーつけた!【苔まる】〜マンスリー占い付き〜

スイーツ

あけましておめでとうございます、晴嵐です。

昨年の12月も中旬に差し掛かる頃にライターデビューをした新参者ですが、記事を読んで頂き、本当にありがとうございました。

今年は更に楽しく読みやすくを目標に頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願いします!

さて、本文を始める前に、今月から月に一度「マンスリー占い」をさせて頂きたいなと思います。
占い師らしい事をしたかった笑。

どうぞ、おみくじ感覚でお受け取りください。

お目に留めてくださった方へ「1月の開運メッセージ」

心の中で「私に1月の開運メッセージをお願いします」と唱えて、ABCの中からお好きなカードを1枚「直感」でお選びください。

結果は最後にお知らせいたします!

セブインイレブンで緑の丸い物体を見つけた話

改めまして、今回はセブンイレブンの新商品スイーツ

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちーずけーき苔まる
480円(税込)

をご紹介致します!

初詣を済ませ、おせちも食べたしお雑煮も堪能した。

でもなんだかまだ胃袋が満足していない。

そうだ。スイーツを食べていなかった!
(お正月でも甘いものへの欲求は健在)

外は一面の銀世界ですが、近所のセブンイレブンに駆け込み見つけました。

第一印象「すごく可愛い!!!」

「苔まる」という名前もさることながら、フォルムがスーモとかマリモを彷彿とさせる。

伊藤久右衛門監修なら間違いないと思い、少しお高いですが購入してきました。

カロリーはまぁ、お正月だし…キニシナイ。

コーヒーと共に頂いてみます。

結構ずっしりとしています。

大きさはテニスボールくらい。

新発売のシールが貼られておりますが、セブンイレブンの公式サイトで確認してもまだ掲載されておりませんでした。

…という事は、大晦日か元日に発売されたばかりなのかもしれません。

切り目を入れて中を覗いてみました。

外側から

・粉砕スポンジ
・抹茶レアチーズクリーム
・抹茶ベイクドチーズ

の三層からなり

・抹茶スポンジ

が敷かれています。

粉砕スポンジがスーモやマリモっぽさを演出している感じです。

抹茶好きにはたまらない抹茶づくしのスイーツです。

抹茶レアチーズクリームがすごく軽やかでふんわりしています。
抹茶の苦味が強く、チーズという感じはしませんでした。

ずっしり重かったのは、ベイクドチーズが入っていたからの様で、レアチーズクリームが口の中で溶けた後になめらかで濃厚なベイクドチーズの食感が感じられます。

上に乗っているチョコレートも少しビターな感じで全体的に甘さが抑えられている様に思いました。

パッケージからお皿に盛り付けたら、「あら素敵。どちらの高級パティスリーからご購入されたの?」なんて勘違いされてしまいそうなくらい、美味しくて見た目も完璧なスイーツです。

お正月にぴったりの上品なお味でした。
ごちそうさまです!

1月の開運メッセージ 結果発表

Aを選んだ方へのメッセージ
「NOT THE RIGHT TIME 〜その時期ではありません〜」

年初めだし心機一転新しい事をするぞ!と、目標を立てたり夢を持つのに良い時期ではありますが、今月は無理に動かずとも良いようです。
どうぞゆっくり心身ともにお休みください。
流れに身を任せて過ごしていればやりたい事、始めてみたい事はおのずと見つかります。

Bを選んだ方へのメッセージ
「CHOOSE A NEW DIRECTION〜新しい方向性を選びなさい〜」

去年はあまり良い年ではなかった方は特に、1月は何事もおもいきって行動する事で開運に繋がります。
今まで行った事のない場所、お店、人と交流していかれると良い様です。
恋愛面でも、あえてタイプではない人とご縁を紡ぐ努力をしてみてください。
相手の良さを見つける事で、幸せに繋がる可能性がございます。

Cを選んだ方へのメッセージ
「SUCCESS!〜成功します!」

あなたが今行っている事、成し遂げようとしている事は必ず成功しますので何の問題もありません。
けれど少し頑張り過ぎの様ですので、1月はあまり気を張らずに、自分の心が満たされる様な事、楽しいと感じる事を第一優先にしてお過ごしください。
ちょっとサボったって成功するのだから大丈夫です。
ないがしろになっている自分を目一杯甘やかす月にしましょう。

使用カード:エンジェルアンサーオラクルカード

ありがとうございました。
良いお正月をお過ごしください。

晴嵐