【ご当地スタバ】宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ®を飲んでみた ~47 JIMOTO Frappuccino / スターバックスコーヒー~

スイーツ

こんにちは、キッドです。

現在スターバックスコーヒーでは、47都道府県ごとに『47 JIMOTO Frappuccino』として、その地域の特色をフラペチーノで表現する期間限定イベントを開催中です。

■公式ホームページはコチラから
https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

*販売期間は8月3日までとなり、なくなり次第終了とのこと。

その県のドリンクはその県でしか購入が出来ないなんて、ズルイ!ズルイわ、スタバの戦略♪( ;∀;)

ちょっと発売開始から時間が経ってしまいましたが、フラリとスタバさんに立ち寄って買ってきましたので、みなさんにもご報告します。

宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ®

今回は青葉区台原にあるお店にやってきました。

このお店はドライブスルーで商品を購入が出来るのが嬉しいのだ。平日は人もまばらで店内でゆっくり時間を過ごすことも出来るのもポイント! 店員さんも丁寧で素敵な方ばかり♪

ジャジャーン!!

今回はテイクアウトで購入してきました。スタバのテイクアウトなんて、初めてかもしれない….

では、せっかくなのでちょっとだけ味見をしてみようかな。

『宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ®』

価格:Tall 669円(お持ち帰り)/ 682円(店内利用)※Tallサイズのみ
販売期間:2021年6月30日(水)〜8月3日(火)※なくなり次第終了
取扱店舗:宮城県内のスターバックス店舗

大きさはトールサイズ。普段はブレンドやカプチーノしか飲まないから、フラペチーノを買っている自分にドキドキが止まらない…ふふふっ

早速いただいてみましょう!

かきまぜないでストローを刺してひと吸い。

まずはダイレクトに、ずんだのツブツブとした食感と、ナッツのような香ばしさが口いっぱいに広がり、その後に抹茶のほろ苦さがやってきます。

流石にこのままでは甘さがダイレクトにガツンとやって来ますが、そこまで嫌な甘さじゃないから嬉しい。

中間層にはシャーベットがあり、そのままでは味はほとんど無い状態かな。上に盛られたホイップを贅沢にも吸い込んで甘さを堪能したら、後はストローを使って混ぜ混ぜします♪

うん、やっぱり全体を混ぜて、味を均一にしてから飲むのが美味しいね。

でもさ、でもさ、さすがに全部はお腹がタプンタプンになりそうな予感。冷凍庫に入れて、2回ぐらいに分けながら飲もうかな。

気になるカロリーは425kcalとなります。ぜひ、みなさんも飲んでみてくださいね♪

 

他の気になる都道府県フラペチーノ

⇒お米のポン菓子が入ってるなんて気になる~

⇒抹茶とコーヒーゼリーの組み合わせはどんな味!?

⇒青い色なのにホワイトチョコレート風味ですって!

⇒キウイフルーツのツブツブ感がたまらんでしょうね♪

 

■公式ホームページはコチラから
https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/