【注目】過去一番と言っても嘘じゃない!最高すぎるオードブルに出会いました。~wine cafe il soffritto / 青葉区台原~

洋食

こんにちは、キッドです。

みなさんにもこの興奮をお届けしたい!!

先日ホームパーティ用に購入をしたオードブルのセットが最高過ぎました。言うなれば、ここ数年で一番じゃないかなっていうクオリティの高さに友人たちもご満悦♪♪

今回ご紹介をしたいお店は『wine cafe il soffritto(ソフリット)』さん。

青葉区台原にお店を構えるイタリアン、フレンチをベースにしたお店となります。

wine cafe il soffritto(ソフリット)

お店の場所は東北労災病院のすぐ近く。最寄り駅は地下鉄北仙台駅や台原駅となりますが、歩くとなると徒歩10分ぐらいの距離感ではないでしょうか。天気が良い日にはお散歩がてら歩いてっていうのもいいかもね。

お店に駐車場は無いので、車で来られる方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

外にはランチメニューの看板がありました。

メーン料理に副菜2品、サラダ、スープ、ドリンクが付いて1,250円税込だなんて、、、、スゴイ!!

今回は事前にオードブルの予約をして、指定時間に受け取りをしました。予約時にはいろいろと要望をお伝えできるかと思うので、相談をされてみてくださいね。

季節のオードブル盛り合わせ 1人前 1,650円

1つのプレートに4人前を入れてもらいました。丁寧に料理の説明書きも同封されています。こういうのって嬉しいよね。口頭で説明をしてもらっても、ついつい忘れちゃうからさ。

ねーねー、早く見たい??

。。。。

ジャジャーン!!

キラキラキラキラ~☆☆

な、な、なんて、楽しそうなオードブルなんでしょうか!!!(∩´∀`)∩ ♪

早く食べたい。

と、その前に、、、

メニューの紹介をします

くぅ~、どれも美味しそうだなぁ~。想像以上のラインナップに心が躍ります!!

オードブルには12種類程の料理が盛り合わせとなるようです。

 

もう、我慢ができません。

レッツ、パーティタイム!!

では、みなさんカンパーイ!!

オードブルに合わせて、スパークリングワインで乾杯です。

料理の説明は順番に関係なく説明させていただきます。

ケイジャンソースの味付けがされた海老はスパイスを感じる美味しさでもう最高。友人は頭からしっぽの先まで丸ごと食べていました。

カポナータは優しい味わいで良き、お口のオアシスですね。野菜の甘みと酸味のバランスがいい感じ。

しっとりやわらかい森林鶏のトリハムはマスタードと一緒に。

アンチョビオリーブだなんて、今までありそうでなかった組み合わせ。家でもマネしたくなりました。

紫キャベツのマリネはさっぱりと口の中をリセットしてくれる名脇役。

今回1位2位を争うほど人気の高かった、鶏レバーのコンフィ。ねっとりとしたレバーの旨味に干しブドウの酸味と甘みをプラス。この組み合わせは面白いね。ついついワインを合わせたくて、慌てて開けました!!

かぼちゃの優しい甘みとベーコンの脂の旨味がマッチ。サクっとしっとりパイ生地もいいね。

枝豆の香ばしさと食感、豚肉の味わい深さがペンネに絡み、チーズがうまくまとめあげる一品。これには赤ワインが欲しくなっちゃう。

さつま芋のコロッケは素材の甘さが引き立つものでした。どれも本当に美味しいんだなぁ~♪

ワカサギのエスカベッシュは酸味が効いていて、あっさりと食べやすい。噛むほどにワカサギの美味しさが口の中に広がっていきます。

根菜類のピクルスはシャキシャキとした歯ごたえが面白いね。角が取れた酸味具合でポリポリと口へ運んでしまいました。

サラミ類はもちろん、バケットとパテを一緒に食べれば、絶対美味しい組み合わせ。

ちなみに、バケットは友人のチビちゃんがあっという間に平らげていました。それぐらい美味しかったってことか。(*^-^*)

 

もう一度いいます。

過去一番と言っても過言ではない、最高のオードブルでした!!

この内容で1人前1,650円だなんて、、、、、。クリスマスやお正月、これからのお祝いごと、もうこれで良くない!?

 

ぜひぜひ、みなさんも利用してみてくださいね。とっても美味しかったです。

次はお店にもお邪魔させてもらおうっと。

ごちそうさまでした♡

店舗詳細

店名:wine cafe il soffritto(ソフリット)
住所:仙台市青葉区台原1-10-3
電話番号:022-346-0990
-営業時間-
火~土 Lunch / 12:00-15:00
Dinner / 18:00-22:30
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:無

〇ホームページ:https://ilsoffritto.jp/
〇Instagtam:@il_soffritto