うみのエンターティメント!『NIGHT AQUARIUM THEATER / SEATOPIA』はもう観たかい!?~仙台うみの杜水族館~

おでかけ

こんにちは、キッドです。

もうすでにお盆休みに突入している人も多いのではないでしょうか。気温も高い日があったり、台風が来たり、みなさんくれぐれも体に無理をしないでお過ごしくださいね♪

さてさて、先日のこと。子供たちの夏休みの思い出として、仙台うみの杜水族館で開催している素敵なイベント、

『NIGHT AQUARIUM THEATER / SEATOPIA』を観てきました!!

もうね、最高でしたよん。(^^)/

イベントは8月28日まで開催しているので、この機会にぜひお出掛けしてみてくださいな。

NIGHT AQUARIUM THEATER 「SEATOPIA」

昨年の夏、23日間限定で行った、
NIGHT AQUARIUM THEATER「SEATOPIA」を、
この夏ふたたび仙台うみの杜水族館にて開催いたします。

“うみ”の生きものと“ひと”が融合した新たな生命体「Umingle(ウミングル)」が館内に出現し、
“うみ”と“ひと”がつながるファンタジーの世界「SEATOPIA」へと誘います。

海の生きものたちとUmingle(ウミングル)たちは
「希望」の光を輝かせる。

“うみ”と“ひと”のつながりをテーマにした
宮城発の没入型エンターテインメント
『仙台うみの杜水族館』×パフォーマンス集団『白A』が織りなす
「うみのエンターテインメント」が開幕!

(引用元:ホームページ

 

宮城県宮城広瀬高等学校の同級生を中心に仙台市で結成されたパフォーマンス集団『白A』のみなさんが、仙台うみの杜水族館にやってくるというから、こりゃぜひとも生で観たい!!ということで、事前にWEB予約をしてやってきました。

Eテレの「にほんごであそぼ」で白Aのことを知りました♪ なんでも、アメリカの国民的オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」にてアジア人初のゴールデンブザー賞を獲得したこともあるんだとか。こりゃ、楽しみ♪

この日は平日の会を予約しました。

仙台うみの杜水族館は、仙台の中心部からは車で30分ぐらいで来ることができる好立地の場所にあります。最寄り駅はJR中野栄駅です。有料のシャトルバスもあるから、電車での利用もしやすいですよ。

先日はライターのあんころさんが新しくできた施設「うみの杜ビーチ PENGUIN LIFE–」を紹介していましたね。今回は夜の部(18:30~)なので、ペンギンさんには会えないなぁ、、、、。(通常営業時間が9:00~18:00のため)

【NEW】仙台うみの杜水族館に新施設OPEN! ケープペンギンと仲良くなれる「うみの杜ビーチ PENGUIN LIFE–」を徹底チェック!

 

事前購入をしていたWEBチケットのQRコードを入り口でピッとしてもらい、いざ入場!!

うわー、綺麗!!入口正面の壁にはプロジェクションマッピングが投影され、いつもの水族館とはまた違った雰囲気で胸が躍ります。

そもそも、夜の水族館に来ることが初めてかも。結構いろんなイベントをやってますよね。泊まるとか、魚を見ながら魚を食べるとか。これからもちょこちょこチェックしてみよう!

お目当ての「SEATOPIA」は、いつもならイルカのショーが行われる会場【うみの杜スタジアム】でおよそ20分間のパフォーマンスとなります。

この日は18時半の会場入りで、パフォーマンスは19時半からとなるので、少しの間夜の水族館を楽しんじゃいます。

あ、入り口のホヤのトンネルゾーンに、パフォーマーの人がいたよ!!

せっかくなので、記念撮影でパシャリ。いいじゃん、いいじゃん。

いつもの巨大水槽エリアにもパフォーマーの人がいて、記念撮影や会話を楽しまれていました。

あれ、何か、水槽の中にいる気がする、、、、、

ここにもいたー!!!

サービス精神がスゴイです。子供たちも楽しそう~。

 

程よく夜の水族館を楽しんだところで、うみの杜スタジアムへ向かって席を確保しようかな。売店ではドリンクや軽食の販売もあったので、購入される方は時間に余裕をもって行動されてくださいね。

レッツ、ショータイム!

いつものスタジアムが海の世界へ。

ミズダコのミズタさんの軽快なMCでスタート!!

イルカさんも一緒に盛り上げてくれます!!

最後になるにつれて、会場とお客さんは一体感に包まれます。

少しだけ、イベントの様子をInstagramでも紹介させていただきます。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

あ~、楽しかった~!!

めちゃくちゃ、良かったです。イベント終了後も【海獣ひろば】でキャストの方がペンギンダンスを見せてくれました。子供たちも間近でプロのパフォーマンスが観れて、とても楽しかったようです。

『NIGHT AQUARIUM THEATER / SEATOPIA』は8月28日まで開催中ですので、ぜひこの機会に仙台うみの杜水族館へ足を運んでみませんか。

 

イベント概要

NIGHT AQUARIUM THEATER 『SEATOPIA』

  • 会場 仙台うみの杜水族館
  • 住所 仙台市宮城野区中野4-6
  • 期間
    2022年7/22(金)~8/28(日)
    ※7/27、8/3、8/17、8/24休演日
  • 時間
    18:30~21:00(最終入館20:30)
    ナイトパフォーマンス:19:30~(約20分間)
  • 販売方法
    ①公式HP ②コンビニエンストア
    ※水族館チケット窓口での販売はございません
  • 料金
    大人2,500円、 中・高校生・シニア2,000円
    小学生1,500円、 幼児(4~未就学児)1,000円
    年間パスポートをお持ちの方500円
  • 交通
    【公共交通】JR仙石線/中野栄駅から徒歩約15分(シャトルバスあり)
    【車】仙台東部道路/仙台港ICから約5分
  • 駐車場
    有り/800台

☆イベントページ:http://www.uminomori.jp/umino/seatopia2022/index.html

余談

水族館に隣接するエリアの整備工事をしていました。

え、ディキャンプ場ができるの!?

遊びの広場だってさ。遊具なんかも置かれるかもね。これからも目が離せません!!(*^^)v