【宮城の温泉】個人的にパワースポット認定!松島一望の絶景露天風呂~ホテル絶景の館/松島町~

おでかけ

こんにちは、POCHIです。マチプラユーザーの皆様!!ここはイイです!と、いきなりの宣言♪

実はですね、松島の絶景の露天風呂に入ったところ、いつもの温泉より「ほろほろほろ~」と体がほぐれ、続いて本当にパワーがみなぎったので本日はその温泉の件をお伝えしたいと思います。

温泉は小高い場所にあるので坂をのぼります。

のぼる前からこの素敵な景色ですからね。松島はいつ行ってもいいですね。

振り返るとやはり素敵な景色。

ただでさえ素敵な松島を小高い場所から見るわけですから、その景色に期待!!

はい到着!『ホテル絶景の館』さんです。

ホテルの名前に「絶景」とつけるなんて最初驚きました(≧▽≦)

こちらは宿泊と日帰り温泉が可能です。

ホテル周辺からの景色もどうぞ。

遠くまで見渡せる高さです。

さあ、露天風呂にGO!

風情あふれる館内です。

お邪魔しま~す!

流木と鉄瓶と小さな囲炉裏。

日帰り温泉の利用だと座ったりする場所はないのですが、こういうのを見るだけでもホッとしますね。

宿泊者はお好みの浴衣を選べます。

かなりの種類があって選ぶ人は楽しいだろうなあ。

お土産コーナーには南部鉄器。

風鈴の種類が多い!POCHIは南部鉄器が大好きなのでチェック!

本日の温泉の詳細です。


引用元:公式サイト

現在アニメティはフロント横にあり、自由に持っていくスタイルだということです。

囲炉裏の前にはレモン水も用意されておりました。

脱衣所にはお水はなかったので、こちらで先に水分補給が良いです。

露天風呂と大浴場は地下一階になります。

「絶景の湯」に到着!

さあて、どんな絶景なのかな~。。。

こちら「男湯」

こちら「女湯」

ここまでは、何も起きない「絶景の湯

しか~し!!

露天風呂で遭遇するのはこの景色!!

実際にはもっともっと迫力満点です。

実は、この景色はほぼ同じ場所にある下の道路から撮影したので、実際に露天風呂から見える景色はもっともっと高さがあり、迫りくる松島と遠くの島々の景色が圧巻 なのです。

個人的断言。

POCHIは神社の勉強をしているのですが、そのせいか時々不思議な事が起こります。そして不思議なことを感じます。

そんなPOCHIが感じたのが「いつもと違う感じ」です。

温泉で浄化とパワーアップをしながら、さらに迫力満点の松島から凄いパワーが来ます。

身体は足からどんどんほぐれて来て、脳というのか頭は「無」な感じになって「なんか凄っ!」と経験したことがない感じになりました。

ということで個人的なパワースポットに認定しました~!超おススメです!

一つだけ注意点があります!

絶景の露天風呂ですが、松島を歩いておられる人間の皆様が小さくではありますが見えます。ということは・・・!!

向こうからも見える可能性があるので、気になる方はご注意ください。

施設詳細。

施設名:ホテル 絶景の館
住所:宮城県宮城郡松島町松島字東浜4-6
TEL:022-354-3851

【日帰り入浴詳細】
平日は15時~20時(退館)
土・日・祝は13時~20時(退館)

(料金)
大人:800円 (バスタオル等持参の場合 タオル無しは1000円)
小学生:600円(バスタオル等持参の場合 タオル無しは800円)
未就学児は無料

感染防止対策としての入浴人員制限があります。
混雑時は
入浴不可の場合もございます。また、刺青のある方のご入浴は出来ませんのでご注意ください。(ご来館前に お知らせ をご覧いただくとスムーズです)

*参考*
ホテル絶景の館:公式サイト