ワンコも家族も楽しめる~スリーエム仙台港パーク~

おでかけ

こんにちは、いかがお過ごしですか?犬好き、釣り好き、お酒好きのしのぶです。
これから色々な場所やお店を皆様にご紹介できればと思っていますのでよろしくお願いします!
さて、本日ご紹介させていただくのはこちら!


施設名:スリーエム仙台港パーク
電話番号:022-253-7727
住所:仙台市宮城野区港2丁目5
参考:ホームページ

釣りも出来る公園、スリーエム仙台港パークです!
到着したのは朝の9時過ぎだったのですが、写真の左側はすでに大勢の家族連れなどで賑わっており場所が取れず…私達は端っこで場所を確保しました。
いい場所で釣りをしたいという方は、オープンの朝7時を狙った方が確実ですね。

釣り公園という事もあり、たくさんの家族連れが釣りだけではなく遊んでいて微笑ましい光景が見られます。
高台には東屋もあり、そこから海の景色を眺めている方もちらほら。特にこの日は天気が良かったので普段よりも人が多かった気がします。


こちらは、先程の写真の後ろ側になります。前面はアスファルトなんですが、後ろ側は階段の横は芝生になっておりワンコのお散歩スポットになっています。
東屋をバックにパチリ。


この日は雲ひとつない快晴だったので太陽が眩しく、太陽を背にしていたのにも関わらず梅子の写真タイムは渋い顔で終了しました…
写真を撮っていると、ワンコとお散歩中のご夫婦に声をかけられ少しお話。犬連れの方が結構多い。


それも納得、アスファルトだけではなく犬の足に優しい芝が多いから!こちらの場所は犬率高かったです。
それにしても景色がいいでしょ?この庭園は実際に見てほしいと思いました。


真夏の太陽とは違って、秋の太陽は優しく包み込んでくれるのです。また、この公園にはテニスコートと野球場もあるのでお散歩だけではなくスポーツもしっかり楽しめちゃうんですよ。


こちらの広場ではシートを敷いてピクニックをしているファミリーが数組。お店に行って食べるものいいけど、たまにはこうやってのんびり手作りのお弁当を家族で食べるというのもいい思い出になるのではないでしょうか?


さて、散策を終えて本題の釣りです。
見えますでしょうか?ずらーっと奥の方まで釣り人で埋まっております。パラソルなどを広げてる人も…。
この釣りスペースにはベンチもあるので、釣りをするだけではなくベンチに座ってゆっくりと海を眺める事も可能です。日常に疲れた時、何も考えずに海を見てみるのもいいものですよ。

さて、釣りでもしますか。
今回はサビキ釣り(撒き餌を小さなカゴに入れ、疑似餌付きの針で釣る釣り方。)をするつもりが、全然だめだったので急遽エサ釣りになりました。

クククッと餌に食いつく感じを楽しみながら、エイッと竿を上げます!

ハゼが釣れましたー。
ハゼは今の時期美味しいお魚です。天ぷらや唐揚げなどがおすすめ!身がほわほわしていて上品な味わいのあるお魚さんなので、是非釣って食べてみて下さい。

そしてこちらは20センチオーバーのハゼ。大きなサイズのハゼはお刺身でも食べられますので、大物を釣ったら一度お刺身で食べてみて下さい。淡白ながら甘みもあってこれまた上品ですから。ハゼは見た目と違って上品なお味のお魚さんと言う事で、今回のスリーエム仙台港パークからは以上です。

家族連れでもワンコ連れでも楽しめる釣りのできるスリーエム仙台港パーク、実際に行ってみて楽しんで下さい。

それでは、また次回お会いしましょう!


施設名:スリーエム仙台港パーク
電話番号:022-253-7727
住所:仙台市宮城野区港2丁目5
開園時間 7時~18時
年末年始 12/29~1/3  7時~17時


参考:ホームページ