【8/9更新】長町でタピれる!7/16New Open♪【仙台市太白区/琥珀-KOHAKU-タピオカファクトリー長町駅前店】

おでかけ

こんにちは!こはくです。

わたしの大好きなバスケのまち長町。えぇ、割と熱狂的かもしれない89ersブースター(ファンのこと)でございます♪

そんな長町に7/16、タピオカ屋さんがNew Openしました!
しかもわたしと同じ「琥珀(こはく)」という名前のお店。
先にOpenしていた一番町店では、なかなかご縁がなかったのでとっても嬉しい!

こはくが行く「琥珀」ということで(寒い)早速ご紹介します♪


店名:琥珀-KOHAKU-タピオカファクトリー 仙台長町駅前店
住所:宮城県仙台市太白区長町3-7-12
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
参考:公式Twitter

 

地下鉄長町駅北2番 徒歩約5分
JR長町駅西口 徒歩約7分

 

仙台長町駅前店とありますが、長町のメイン通りクリーニング屋さんのお隣です。以前は八百屋さんだったと伺いましたよ。フクロウさんが目立ちますね。

地下鉄・JRの他に車で行かれる方も近くにコインパーキングが点在しているので、大丈夫です。この日はわたしも車で行ったのですが、最寄りのパーキングに停められずとも駅から歩くのと変わらないくらいで行けました♪

ミニストップが目印になりやすいかと思います。もうすぐです!

はい!見えました。こはくがKOHAKUさんに着きましたよ~。笑

フクロウさんも大好きなので、密かにテンションがあがりました。可愛くてオシャレなお店♪

入り口左側にゴミ箱がありました。

入り口右側にメニュー表。3種類、目移りしちゃいますね。

シンプルながらオシャレな雰囲気です♪この日1番乗りなわたし。写真にはどなたもいらっしゃいませんが、スタッフさんにお声がけしたところ隠れちゃいました。とっても気さくで優しいお姉さんでしたよ♪

向かって右側で注文・お支払いです。入り口で決めていた気持ちはゆるがず…♪

・黒糖パールミルク 600yen
・黒糖抹茶ミルク  650yen
・いちごミルク   650yen

ちらりと見るとグツグツしていて、黒糖のいい香りがしていました。

キタ♪

ひゃー!嬉しい。カップも可愛い。黒糖シロップも含めてインスタ映えすると人気になるのも頷けます。

左側にストローが用意してあり、セルフサービスです。

じゃん!

さっきまでグツグツしていたのを見てたのもあり、あったかいのかな?と思いきや特にそんなことなかったです。

浮かれるこはく。笑

実はコンビニ各社のタピオカを比較してレポするお仕事をしたことがあるくらい、タピオカ大好きなんです。ブームになって言い出せなかった…飲みにすら行かなくなってた…(意地っ張り)

台湾直輸入だというタピオカは粒が大きめで、もっちもち。本当にとっても、もっちもち。大事なので2回言いました。弾力があるので、人によっては硬めだと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そんなタピオカにはグツグツ煮込まれていたからか黒糖の味がしっかり。ストローの太さがちょうどよくて、タピオカも吸いやすくドリンクも飲みやすい!終わっちゃわないでー!!

願いもむなしく駐車場に戻る頃には飲み切っちゃいました…。

タピオカの大きさが見やすくなるかな、と少し残してみましたよ。ドリンクを飲み終えてもタピオカに味がしっかりついているので、最後まで美味しかったです(感動!)

他の2種類も気になるのでまた必ず近いうちに!

わたしがお邪魔した時はOPEN少し過ぎたあたりで1番乗りでしたが、帰る頃にはお客さんが続々と。夕方には駅も近いし、学校帰りの学生さんなど多くなりそうですね♪

ごちそうさまでした☆

【8/9再訪です♪】

こはくが再びKOHAKUさんへ♪(そして再び寒い)

カウンターにディスプレイが増えてるー!と、スタッフさんに思わず言ってしまうこはく。笑

そして何だか、KOHAKUというロゴにちょっと嬉しはずかし。ふふふ。

飲み方のご案内も増えていました♪おすまし顔の先生風なKOHAKUフクロウさんがたまらなく可愛い!!

・思わず振って飲みたくなりますが振ってしまうと温度が下がってタピオカが硬くなってしまいます。

・ストローを優しく差し込んで数回ゆっくりかき交ぜてください。

・お好みの甘さになったらできるだけ早めにお召し上がりください。モチモチのタピオカがお楽しみいた だけます。

以上、KOHAKUフクロウ先生のアドバイスでした。

しかもメニューも増えてる!アメジストブルーベリーミルク/650yenが仲間入りです♪とってもきれい。

今回はこっそり手土産にしたくて二つ購入したのですが”袋に入れますか?”とお声がけいただき、大変助かりました。こういうスタッフさんのお心遣い、とてもありがたいです。

ということで、きちんと収まっているタピオカドリンクが二つ。上から見ても可愛いですー。

コインパーキングに戻ってすぐ並べてパチリ。今回は黒糖パールミルクと黒糖抹茶ミルクを購入しました♪

わたしは黒糖抹茶ミルクをいただきましたよ。
抹茶感は控えめなので、苦手な方でも美味しくいただけるのではないかと思いました。すっきり味で黒糖とミルクもちゃんと感じられます。そしてやっぱり、本当にタピオカが美味しい!大好き。

一緒に飲んだ方も、やはりタピオカの美味しさに感動していました。二人で美味しさを分かち合う嬉しさ。そして、こはくのドヤ顔。これは体験してみないとわからないんです!

まだ他の種類も気になるので近いうちに必ず♪

ごちそうさまでした☆

 


店名:琥珀-KOHAKU-タピオカファクトリー 仙台長町駅前店
住所:宮城県仙台市太白区長町3-7-12
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
参考:公式Twitter