【おみやげ調査】海苔とナッツの濃厚おつまみ BARATZ(バラッツ)~仙台駅 / 伊達のこみち~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
みなさん大好き仙台駅で買うことが出来るおみやげ調査企画をお届けします。今回ご紹介する商品は『BARATZ(バラッツ)』です。ご存知でしたか??

私もいつものようにエスパル東館2階にある【伊達のこみち】を散策していた時に偶然見つけました。ちょっと調べてみると我らがサンドウィッチマンが出演する「サンドのぼんやり~ぬTV」でも紹介され、その美味しさに大絶賛を博した商品なんだそう。



商品名:BARATZ(バラッツ)
製造元:岩佐海苔店(宮城県亘理郡山元町)
ネットショップ:みやぎの焼きたてごちそう海苔|gozzo

商品一つの値段が”798円”ということもあって、さすがに3種類すべてを買うことが出来ず、とりあえず「ガーリックペッパー味」を買ってみました。他の味はこちらのラインナップ。

・ガーリックペッパー 798円
・チーズ 798円
・旨辛ごま油 798円

※販売場所によっては値段が前後する可能性がございます。

裏面のパッケージはこちら。
宮城県亘理郡山元町にある『岩佐海苔店』さんで作られているんですね。県内の会社がこういった面白い商品を作るっていいですよね。応援したくなっちゃいます♪

購入時に店員さんから”斜めにしないでそっと開けてください”と教えていただきました。海苔ということもあり、場合によっては細かい粉塵が舞うこともあるようです。

教えに従って、上を向けてパカっと。今回は粉が舞うようなことはありませんでした。運送の際に海苔が細かく砕けてしまうことでそのような事態だ起きるのかもしれませんね。

蓋を開けた瞬間に磯の香りとごま油の香りが一面に立ち込めます。あ~、これ絶対おいしいやつじゃん!!嗅覚を刺激され、アゴのあたりから唾液が分泌されたことに気づきます。早く、食べたい♪

お皿にのせてみるとこんな感じです。
おつまみ海苔ということもあって、海苔は程良い一口サイズの大きさ。「ガーリックペッパー味」を選んだ理由の一つに、アーモンドとマカデミアナッツが入っているからなんです。他のチーズや旨辛ごま油はアーモンドだけとなるようです。マカデミアナッツって最高に美味しいですよね。うふふっ

では、早速頂いてみようかな。パクっと。

美味しい~

サクサクと心地良い食感に、噛むほどに口いっぱいに広がる磯とゴマ油の香り。ガーリックの旨味が食べる手を進めます。うわっ間違いなく、これはビールが欲しくなりますね。ペッパーという表記はありますが、子供でも食べられる味付けでした。そういう意味ではちょっとしょっぱいかもね。

初めて食べた『BARATZ(バラッツ)』ですが、ずばり買いです!

商品の値段が一つ800円近いということもあって気軽さはないかもしれませんが、お土産としてはもちろんのこと、今日はちょっと贅沢しちゃおっかなっという時には良さそうです。BARATZとビールを買って、のんびり家で映画鑑賞っていうのもいいかもね。ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。他の味も食べてみよっと♪


商品名:BARATZ(バラッツ)
製造元:岩佐海苔店(宮城県亘理郡山元町)
ネットショップ:みやぎの焼きたてごちそう海苔|gozzo



販売場所:伊達のこみち
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル東館2階
営業時間:10:00~21:00
エスパルホームページ:https://www.s-pal.jp/sendai/