仙台から1時間!寒い中の秋キャンプも楽しいよ ~グリーンパーク不忘 / 白石市~

おでかけ

こんにちは、キッドです。

今年は割とキャンプへ行けている気がします。
コロナだからっということではなく、キャンプは我が家にとってのライフワークの一部なのです。

キャンプの何がいいってね。大自然の中で飲むビールがたまらなく美味しいから。結局ビールかよっていう声が聞こえてきそうですが、ぜひみなさんもお試しあれ♫

先日のこと、秋キャンプを楽しんできましたので、そのご報告を!

今回利用をしたキャンプ場は県南の白石市にある『グリーンパーク不忘』さんになります。

友人のオススメの場所とのことで、初めての利用となりますが楽しみだなぁ。

ではでは、キャンプの旅へレッツゴー!!(°▽°)

グリーンパーク不忘


住所:〒989-0733
   宮城県白石市福岡八宮不忘山3-167
電話: 0224-24-8151
ホームページ:http://www.greenpark-fubou.com/

キャンプ場へは仙台市内からだと、高速道路を使って1時間ぐらいで行ける好立地。白石ICを降りて、白石市内へ向かい、途中にあるヤマザワ白石北店で買い出しをしました。

お店によっては、海鮮ものが全然なかったり、お肉系がしょぼかったりしますが、今回利用したヤマザワはまずまずかな。理想としてはある程度料理の下ごしらえをして、そのまま冷凍にしてもってくるとナイスよね。ナイスですね〜♫

 料金

グリーンパーク不忘さんの料金目安はこちら。

うん、結構安くていい感じ。タープなどを張る場合も相談をしてみてください。

キャンプ(1泊)

・テント 1張 1,500 円

デイキャンプテント

・ 1張 1,000 円

その他、施設には釣り堀があったり、各種体験もあるので、ホームページも見てみてくださいな。

はぁーやっと着いた…

というのも、途中から山道になり、細い道路を10分ぐらいグネグネしたので、ちょっぴり疲れちゃいました。

よし!!受付をしてテントを張るぞいo(`ω´ )o


△クリックで拡大

テントを張る場所はこんな感じ。

広大な敷地の好きな場所に車で移動し、思い思いの場所に設営が可能です。

ジャジャーン!出来ました!!

今回は友達家族と参戦です。ちょっと霧のような小雨がふってきたので、テントの前室とタープをガッチャンコ。雨なんてへっちゃらよ。

バーベキュー場もあるようで、他のお客さんが楽しまれていました。次の日なんかは大型の観光バスで来たお客さんもいたな。子供会とかの集まりかな!?

ではでは、まずは設営お疲れ様でした。カンパーイ!

くひー、美味いね。ビールの缶ホルダーは安定のサーモスです。子供はスポロンで一緒に乾杯。

家からスライスをして水につけておいた、玉ねぎスライスを使って「カツオのたたき」を前菜でいただきます。薬味がたっぷりでうまうまです。

子供用には市販のピザを食べさせてお腹をいっぱいにしちゃいましょう。冷蔵のナンも簡単で美味しいのでオススメです。

牛タンと、焼肉のタレとハチミツ、粒マスタードのタレでつけた豚肉を焼きます。

写真でもわかるように激ウマです。パンに挟んでサンドウィッチにしても最高でしょうね。

秋鮭のレモンバターのホイル焼きの完成です。

お肉もいいけど、お魚はほっこりしちゃうよね。ビールもいいけど、日本酒も飲みたくなります。

カマンベールチーズを炭火で温めて、温野菜やシーフードをディップして頂きます。

美味しい、美味しいけど、外が寒すぎてチーズがすぐに固まってしまいます。何か改良が必要ですね。次は下に炭でも置いてみようかな。

ここでちょっと施設を紹介というか、子供に急かされて探検タイムに突入!

ここは魚のつかみ取りができる場所です。受付で申し込みをすると、ニジマスのつかみ取りができます。もちろん、自分で焼いて食べることもできます。

こういう体験って貴重だよね。

子供が遊べるような小屋や滑り台もありました。

なのに、この日は小雨かよ。明日は晴れるかな。

ブランコ型の椅子やバスケットゴール。自由に乗れる自転車もたくさんありました。

「メェ〜、メェ〜」

うわ、ヤギいるじゃん!!

しかも人懐っこくて可愛い。エサとなる草はいたるところに生えているので、子供と一緒にあげてみます。

これ、エンドレスの予感。(早く戻ってビールを飲みたい)

お、ウサギもいんじゃん!!

はい、こちらでもエンドレスタイムに突入です。

ねーねー、テントに戻ってお菓子パーティしませんか??

「もっと、あげる(子供たち)」

施設内には露店風呂があり受付で予約をすると入ることができます。

赤ちゃんのオムツ台もありましたよ。

8時ぐらいには子供たちを寝かしつけ、これからは大人の時間です。

それにしても寒い。たまらず、焚き火台に炭を置いて、前室に入れました。はぁ〜全然違う。外はまだ小雨が降っていて、今日の焚き火は難しいかな。

膝掛けや防寒をしながら、ホットワインを飲んだり、カップラーメンを食べたりしながら、寒い中を楽しみました。

これからの季節は汁物を作るのも良さそうです。

おはようございます!!!

キャーーーーー、霧がスゴイ。全然奥まで見えない。朝ごはんを食べたら、片付けをして早々に帰ろう。

初めての「グリーンパー不忘」でしたが、天気が良ければ最高でした。施設のおじちゃんが優しくて、子供たちをバギーに乗せてぐるっと散策をしてくれて楽しかったです。

次はぜひとも晴れた日に利用したいですね。

今年は出来てもあと1回ぐらいかなぁ。その時は芋煮でもやろうっと。

みなさんも秋キャプをしてみてくださいね。寝袋や布団など事前準備万端で行ってらっしゃい♫

グリーンパーク不忘

住所:〒989-0733
   宮城県白石市福岡八宮不忘山3-167
電話: 0224-24-8151
ホームページ:http://www.greenpark-fubou.com/

*車でのアクセス
・白石ICより約25分
・白石ICより福島方面へ5つめの信号を左折
・鎌崎温泉手前のあじさいロードを進む