郡山市カフェめぐり1~インテリアにもこだわり【parfum coffee】~

おでかけ

parfum coffee(パルファムコーヒー)

こんにちは、まっしゅです。郡山市内の南部、JR安積永盛駅付近に今年秋にオープンされた新店カフェ『parfum coffee(パルファムコーヒー)』さんに行ってきました。

  

道路沿いに建つ石造りのおしゃれな外観が目印です。カフェの建物と、コインランドリーの間にある駐車スペースに停めていいそうです。

平日の午後お邪魔したのですが、ちょうど1席だけ空いたタイミングだったのでスムーズに入店することができました。休日のランチタイムは特に人気だそうなので、時間をずらすか余裕をもって行かれることをおすすめします。

アルコール消毒をしてから席に向かいます。店内正面にはレジ、キッチン、スイーツのショーケースがありました。カウンター席、ソファ席、テーブル席があり、テーブルや椅子が席によって異なるのでインテリアも素敵でした(他のお客様がいたので店内写真は撮影していません)。

「カフェラテ(ホット)」(450円)と、スイーツとアイスが両方味わえる「スイーツプレート」(380円)をオーダー。スイーツも人気でこの日は「バスクチーズケーキ」のみ残っていてしかもラスト1個だったそうでラッキーでした。アイスはスタッフさんおすすめの「栗」にしてみました。

スイーツも毎日店内で手作りされていて、シフォンケーキやガトーショコラ、タルトなど日や季節によって種類が変わるそうです。instagramで更新されているのでぜひチェックしてみてください。ランチは事前予約も可能だそうなので確実に食べたい方は、問い合わせしてから行かれるのが良いと思います!

まっしゅ

 

〈DATA〉

住所/福島県郡山市安積町日出山3丁目37

TEL/024-954-4802

定休日/日曜祝日、第2・4土曜日

営業時間/モーニング9:00~11:00(10:30LO)、ランチ11:30~16:00(15:30LO)

instagram/https://www.instagram.com/parfumcoffee7/

WEB/https://parfumcoffee7.wixsite.com/website