【福島県ドライブ】道の駅でご当地『国見バーガー』を食べる ~道の駅 国見 あつかしの郷~

おでかけ

こんにちは、ひなたです。
今日はずっと行きたかった白石市の向こう側。福島県国見町へドライブをしてきました。

今回は道の駅で出会った衝撃のご当地バーガーを紹介します!

道の駅 国見 あつかしの郷

こちらは白石市から福島県への途中の景色です。

この自然豊かな4号線も新鮮で感動しました。初めての試みなので一旦『道の駅 国見 あつかしの郷』を目指して走っていきます。

福島県の道の駅 国見 あつかしの郷へ到着

*画像クリックで拡大

 

建物が広い&きれい!

この敷地内の右端にはコンビニのミニストップさんが入っています。

入り口に近づくとドックランとレストランの案内が。さっそく中に進みます。

 

さっそく店内へ

広すぎる!

今回は左端でお食事をしていきます。こちらは国見バーガー&ジェラテリアのメニュー表です。

ハンバーガーと麺類と揚げ物にドリンクにデザート。

せっかくなので福島っぽいものを選びたい。

東日本ご当地バーガーグランプリゴールドグランプリ1位受賞

なんか凄そう。今回は国見バーガーを注文しました☆

国見バーガー(480円)が到着

パンの上にレタスとトマト、スライス玉ねぎの上にサバ。

味噌味ではないと思うのですが見た目はサバの味噌煮?

 

疑問:サバはハンバーガーに合うのか?

 

結果:素晴らしく合います!

 

◎サバ自体がすでに美味しい

◎パンもしっとりもちもちで美味しい

◎野菜の食感が良い

◎手にもって食べると下から魚の汁が垂れるので包装紙に包むか、包装紙の上で食べるのが大事

 

ジェラート(280円)も注文

チョコも抹茶もラムレーズンも美味しそうで迷いましたが、福島県は桃が有名らしいので桃を頼んでみました!

◎食感がなめらか

◎果物の味が濃い

◎カップにしっかり入れてくれるので量が多い

これはみんな好きだろうな、と思うジェラートでした!

 

建物内のコロナ対策もばっちり

入り口には消毒液が設置されており、イートインコーナーも対面にならないよう席に工夫がされていました。

卓上にはマスク着用のお願いも置いてあります。

 

レストラン桃花亭&ももたんカフェ【営業時間】10:00~16:30

(画像はホームページより引用)

(画像はホームページより引用)

 

こちらは同じ建物内にあるレストラン&カフェのメニューです。こちらでも注文したかったのですがラストオーダーの都合上断念してしまったのでまたリベンジしたいと思います。

福島県おもしろい

4号線をどこまでも真っ直ぐ進むとどこへ行けるんだろうという好奇心から出会えた素敵なお店でした。宮城県民ひなたには気になるものだらけだったのでまた福島県もレポートしに行きます。

 

店舗情報

施設名:道の駅 国見 あつかしの郷

住所:福島県伊達郡国見町大字藤田字日渡二18-1

TEL:024-585-2132

営業時間:9:00~17:30※店舗により異なるため公式サイトを参照

休館日:12/31・1/1

駐車場:あり

公式サイト:http://www.michinoeki923.com/