【次回は6月2日】東北のお笑いは面白くないと思っていたけど違った!~イギナリライブ/お笑い集団仙台ティーライズ~

エンターティメント

こんにちは、POCHIです。

POCHIは楽しいことが大好きです。基本的に何でも楽しいことにしてしまうし、周囲にもそういう人間が揃っています。

先日、お友達から送られてきた画像↓

POCHI

うわっ、返しの「ムック」の用意がない!くやし~い!

RON

POCHI!いつものマクドにアプリから注文できひんかったわ!「お客様の位置からそちらの店舗までは約8800km」とかなんとかでけられた。チェコからは無理なようやわ。

POCHI

マジかー(≧▽≦)

と、しなくても良いことをたくさんして楽しんでいます。

お笑いも大好きです。色々行き倒しています。

中でも、2011年11月の「品川よしもとプリンスシアター」閉館のラストライブは超面白かったです。

そんなPOCHIが東北で初めて「お笑いライブ」に行ってきたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

ライブ名「イギナリライブ」

5月5日の「vol.267」に行ってきました。

きっかけはクリスロードでチラシをいただいた事でした。

ちなみに次の「vol.268」情報はこちら↓


※許可を得て画像の使用をしております。

ライブ会場に到着!

あ、お客さんが集まっている!

注意事項。

ネタの撮影は禁止です。

「初チャレ」いいですねぇ。

こういうのとても楽しい!なんか「笑っていいとも!」を思い出しました。

結構お客さん入ってましたよ。

会場ではもう前説が始まっていました。

POCHI

うんうん、普通のお笑いライブだ。

MCの皆さん登場。

POCHI

トークは軽快でとても面白いけれど、どなたなのかわからな~い!

芸人さん達が集合!

POCHI

オープニングトークも普通に面白い!

いよいよライブスタート!

誰一人として知らないお笑いライブは人生初!

どうなることやら。。。

と、皆さんのネタが繰り広げられて色々なコーナーも終了!

面白かったです!

ということでライブ終了。

感想。

面白いから是非、見に行ってください!!

今回の記事、非常に書くのが難しいです。超面白かった芸人さんをそう書くと、ハードルが上がってしまうからです。

言い方を変えると「面白くない状態」をPOCHIの記事で作ってしまうことになり兼ねないのです。

本音を言いますね。

かねてから「東北ではお笑いはダメだ」と聞いてきて、吉本の初回の東北進出も失敗している筈です。

例えば「みちのくプロレス」も好きな選手がいるので結構行きますが、それなりに面白い部分もあるけれど「大阪プロレス」の面白さには比べ物になりません。

「笑い過ぎてお腹いたい!もうやめてっ。。。」ってくらい「大阪プロレス」は笑わせてくれます。

だから「イギナリライブ」も面白くないと思って期待していませんでした。

確かにその部分もありました。でも、想定を遥かに超えた面白い部分もたくさんありました。

まだまだチケット価格もお安いし、芸人さんとの距離も近い楽しいライブです。

お見送りも皆さんフレンドリーで誠実です。

実は「東京」「関西」だとこうは行かない場合も多いから貴重ですよ。

最近はSNSとか撮影が容易な環境になったので、少しましにはなりましたが。。。

お見送りの芸人さん達がこんなに全員誠実なのって結構、珍しいとPOCHIは思います。

「まだまだ盛り上がっていない」という言い方もあるかもしれませんが「芸人さんとお客さんで作っている」感じはなんか凄く良かったです。

みんな!「イギナリライブ」行きましょう!POCHIも行きますよ~!楽しみ♪

イベント詳細。


【日程】
2023年6月2日(金)

【時間】
開場18:50 開演19:00

【会場】
仙台市福祉プラザふれあいホール
宮城県仙台市青葉区五橋2-12-2/仙台市地下鉄「五橋駅」下車 南1番出口すぐ

【料金】
前売800円
当日1,000円※当日のみQR決済・各種クレジット・交通系IC等対応
学割500円
18歳以下無料
パスマーケット(コンビニ・カード決済)にて発売中

【MC】
NAOみちのく
ハンナ(アシスタントMC)

【出演】
ストロングスタイル
ニードル
アモルファス
新訳ルチャリブレ
ふあん★がーる
相澤和也
まえさかチャンネル
チョム加藤
山内チヨプミ
ハンナ
他、東北の将来を担う若手お笑い芸人達
※出演者は予告無く変更になる場合がございます
※サポート芸人現在募集中です

*参考*
お笑い集団仙台ティーライズ:公式サイト

【仙台タレント】光るセンス!キレのあるギャグ!お母様は名店の女将さん!~ワッキー貝山さん~