【ライブ最高!また行きたい!】@ LIVE HOUSE enn 2nd / 青葉区中央〜 SHIMA・MAYSON’s PARTY・NUBO 

エンターティメント

こんにちは!あゆみです。

普段からよくライブハウスに行きます。このご時世、なかなかライブがなかったし行けなかったけど、最近は徐々にまたライブも増えてきたので、気を使い…そして気をつけながらも存分に楽しんでいます!!!

仙台にはたくさんライブハウスがありますが、いちばんよく行くのは、

LIVE HOUSE enn !!!

ennは2ndと3rdがあります。今回行ってきたのは、2ndの方。(3rdの場所は、2ndのお隣です)

余韻に浸りながら、こちらのライブハウスと、大好きなバンドを紹介します。

LIVE HOUSE enn

施設詳細

【LIVE HOUSE enn 2nd&3rd】

宮城県仙台市青葉区中央2-7-11 仙台ストックマンビル B1F

【LIVE HOUSE enn OFFICE】

宮城県仙台市青葉区中央2-7-11 仙台ストックマンビル 4F
電話番号:022-212-2678

参考:ホームページTwitter

 

『LIVE HOUSE enn』は、クリスロード商店街から広瀬通り側へ1本中へ入った場所となります。黒い外観が目印のストックマンビルの地下にあります!

ライブに行ったら、まずは表にあるこの看板の写真を撮るのがお決まりです。たぶん、だいたいの人が撮るんじゃないでしょうか!

この日は、出演の3バンドすべて、超、超、超、大好きなバンドだったので、わたし得だー!!!と思って、ずっと楽しみにしていました。

SHIMAと、MAYSON’s PARTYと、NUBO!どれも最強にかっこいいバンドです!大好き!

SHIMAは『 JET MAKE IT TOUR 』

MAYSON’s PARTYは『 THE TOUR 2021 』です。

ビルに入ったところにも看板とその日の出演バンドが貼ってあるのでこちらも撮ります。毎回いろんな角度から撮ってしまいます。

ennは、階段を降りて、地下にあります。

この雰囲気、高まります!!!!

このご時世のライブについて

入口では検温。そしてアルコール消毒。マスクも置いてくれています。安心してライブを楽しめます。

ennは地下にありますが、ドアを開けたり換気もしています。

入口でチケットを確認したり、ドリンク代を払います。そのときに、お目当てのバンドを聞かれるのですが、今回は「全部!」です。

注意事項等が貼ってあります。

取り決めが沢山あるけれど、このご時世ライブに行けることを考えると気になりません!緩和されてきたとはいえ、まだまだ色々ありますね。それでも楽しいライブが見れるのはライブハウスの方々のおかげ!!!ありがたい〜

ライブ中、ダイブやモッシュはできないし、声を出すこともできません。

声を出せないのはちょっとつらい気もするけど、我慢です。

ソーシャルディスタンスを保つため、床には立ち位置が貼ってあります。こういう取り組みをきちんとされているライブハウスは安心です!

あいている好きな場所、推しがよく見える場所、を選びます。

わたしは、NUBOは下手(しもて)で見たいし、MAYSON’s PARTYは上手(かみて)で見たいし、SHIMAはできればいちばん前かいちばん後ろで見たいです。

ドリンク交換

ドリンクチケットは当日のみ引き換えができます。たまにうっかり忘れて帰ってしまったり、券を無くしたりします。あるあるです。

今はアルコールもOKですが、緊急事態宣言中はアルコールの提供に制限がありました。

ライブ

皆、立ち位置を守っているので、隣の人とも程よい距離感で楽しめます。

この日の出演順は、NUBO→MAYSON’s PARTY→SHIMAでした。出演順は事前にはわからないけど、たぶんこの順だろうなという予想が当たってちょっと嬉しかったです。

NUBO

NUBOは1年半以上ぶりに見たのでどきどきが止まりませんでした。

久々だったので、曲とか歌に感動感激して泣いてしまうかもー!と思っていたけど、ボーカルのわんなりさんのTシャツの汗じみが広がっていくのを見て、なんかその光景が懐かしくてうるっとしました。

配信ではライブの映像見ていたけど、やっぱり生はいいです。NUBOは最近では配信限定で曲をリリースしています。その曲も素敵です。

MAYSON’s PARTY

MAYSON’s PARTYは仙台でのライブは初。仙台ではない場所で何回か見ているのですが、とにかくかっこいいです!迫力がすごい!

今月、仙台RensaでもHEY-SMITHのツアーの対バンでライブがあるので、それにも行くつもりでいて楽しみにしています。わたしは最近パーマをかけたんですが、あやともさんを意識してちょっと寄せているつもりです。

SHIMA

そして、この日のトリはSHIMAでした。

SHIMAのライブがはじまる前に、最前列がちょうどあいていたので、移動しました。

以前は、ステージのすぐ近くで見れていたライブも、最前列なのに結構距離があるのは、きっと飛沫防止のため。

1メートル半?2メートル?くらいステージから離れています。

ライブは存分に楽しめました!SHIMAは、曲がカッコいいし楽しいし、MCはおもしろいし、感情が忙しいです。

物販(グッズ販売)

今回、物販は入口でやっていたので帰りに寄りました。

こちらは、SHIMAの物販!

すてきなグッズがたくさん!!!

SHIMAの物販には、かわいいスタッフの女子がいつもいるので、どきどきします。

 

3バンドともすごくすごく楽しかったです。また行きたい!!この3バンドのライブにも!そしてennにも!!

おすすめ曲

最後に、今回見たこの3バンドの、わたしの好きなおすすめの曲です。

SHIMA

◎SHIMA 公式ホームページ:https://shima-js.jp/

NUBO

◎NUBO 公式ホームページ:https://nuboweb.com/

MAYSON’s PARTY

◎MAYSON’s PARTY 公式ホームページ:https://maysonsparty.com/

 

LIVE HOUSE enn

施設詳細

【LIVE HOUSE enn 2nd&3rd】

宮城県仙台市青葉区中央2-7-11 仙台ストックマンビル B1F

【LIVE HOUSE enn OFFICE】

宮城県仙台市青葉区中央2-7-11 仙台ストックマンビル 4F
電話番号:022-212-2678

参考:ホームページTwitter