【私の愛読書】せんだいタウン情報『S-style』が新しくなったって知ってる!?~2022年8月号 夏カレー~

旬な話題

こんにちは、キッドです。

私の愛読書でもある、せんだいタウン情報『S-style』がな、な、な、なんと、

15年ぶりに 判型変更&リニューアル をするという噂を入手しました!!

それはチェックせねば。早速本屋さんでゲッチュ♪

せんだいタウン情報 S-style 2022年8月号(7月25日発売)

ジャジャーン!!

8月号は黄色の表紙が目を引く【カレー特集】でございます。

カレーって、いいよね。かきこんで食べたくなりますよね。宮城、仙台でも趣味嗜好を凝らしたお店がたくさんあるから、これを機にいろいろ巡ってみようかな。

新しく何が変わったの!?

さてさて、2022年8月号からの「S-style」は結局何が変わったのかといいますと、

・持ちやすい大きさへサイズ変更
・ちょっとだけ値上がり

15年ぶりに判型が変更となり、A4サイズぐらいの大きさとなりました。(体裁A4変形<天地280/左右210 mm>あじろ綴じ)

これぐらいの大きさだと、バッグにも入れやすいし、家での収納のしやすさがあります。いいじゃん、いいじゃん(*^^)v

 

価格は今までは495円でしたが、550円へとちょっぴり値上げ。プラス50円ぐらいですが、それでも全然お値打ち価格だと思います。その理由は、

S-styleのオススメポイント

  • 各月毎の魅力あるテーマ
  • 読み応えのあるコンテンツ量
  • バラエティに富んだ内容
  • 高いデザイン性

 

中でも、個人的にはデザイン性の高さに毎回注目しています。写真の撮り方や誌面の作り方、カラー配色など。下手なデザイン専門誌よりも参考にできるポイントがちょこちょこあるから面白い!!

もちろん中身のコンテンツも楽しく拝読しています。

 

2022年8月号はカレー特集!

うっひょー、カレーが食べたくなってきたー!!今日のランチか夜ご飯はカレーだな。

ここ数年でも、仙台で多くのカレー屋さんがオープンされました。やっぱり、みんなスパイスを欲しがっているんでしょう。今回の誌面でも、老舗から新店、人気店までいろんなお店の紹介があって、見るだけでお腹が空いてきました。

辛いカレーで汗をかきながら、モリモリ食べたい、、、。

 

背表紙のシンプルさも可愛いい

いいね。このシンプルさがにくい。白バックに【夏カレー】だけの潔さ。

本棚に飾って、次号のテーマは何がくるのかなと考えるのも楽しい。果たして9月は何がくるのか!?

 

15年ぶりにリニューアルをした、せんだいタウン情報『S-style』ですが、この機会にみなさんも手に取って見てみてくださいね。

私も毎月買っているわけではありません。おお、これは!という時は購入をして、街歩きやおでかけの参考にしたり、情報の保存版としてストックしております。

8月は各地で夏祭りがいろいろ開催するのかな~。屋台の料理とビールを一緒に楽しみたいぜ☆

ではでは、夏休みを満喫しちゃいましょう!!

 

〇せんだいタウン情報 S-style WEB:https://s-style.machico.mu/

Twitter:@せんだいタウン情報S-style