【本日開店】2階と5階が激アツかも!新ヨドバシを画像44枚で紹介~ヨドバシ仙台第1ビル/仙台駅東口直結~

旬な話題

こんにちは、POCHIです。

「ヨドバシ仙台第1ビル」2023年6月2日、つまり本日OPEN!!

早速、覗いて参りました♪

お得な「オープニングイベント情報」や「期間限定の商品販売」の件も書きましたのでお見逃しなく!

少し前から思っていたのですが、以前からあったかのような存在感。

では、外側から。

この道路を渡るエスカレーターと通路、ポイント高いですよね~。

こちらは高速バスの乗り場になったようです。

これはわかりやすい乗り場ですね。

仙台駅は東北全体から人が集まってくるのでわかりやすいのはたいへん良いと思います。

POCHIもぷら~っと乗ってしまいそうな気軽感がある乗り場です。

では、では取材の許可を。

許可取りが必要な皆様!

許可取りはだいぶわかりにくいビルの1階の仙台駅側ですよ~!!

詳細は割愛しますが、ちょっとたいへんでした(笑)

では「新ヨドバシ」へGO!!

あいにくの雨OPENですが、た~くさんの人が。

これは、明日からの土日凄い人になりそう!

お花だけで60メートルくらいありそうでした。

これは、ほんの一部のお花です。

「ヨドバシ仙台第1ビル」の全体はこんな感じです。

引用元:公式サイト

「5,000円以上の購入」でくじ引きできま~す。

ビル各店でのお買い物の合計でOKなのかな?こちらは4日まで。

「GU」は3,500円のお買い上げでOK。

結構、景品が豪華!!こちらも4日まで。

ではでは、店内へ!

トイレは4階以上にしかないのでご注意ください。

こちらは2階の入口あたり。

基本は「普通のヨドバシ」ですが、商品数はかなり増えていて見ているだけでも面白いです。

POCHI個人的に非常にアツいな、力を入れているなと感じたのが。。。

2階の「おもちゃ・ホビー」のコーナー。

しばしご覧ください。

いかがでしょうか?

いずれも人だかりをかき分けて撮影しました。そう、大人気!

このジオラマ、東北新幹線が走っています。

もうだめ、楽し過ぎる!(^^)!

個人的に気に入ったのがこちら。

これは、楽しいしなかなか出来ない経験。

という感じに2階の「おもちゃ・ホビー」コーナー、超アツい感じなのでした。

続いて3階に移動。

あったあった!POCHIの化粧水達。確認して終了♪

【ライター人体実験vol.2】スキンケア界に革命かも!私も使う!~CBD(カンナビノイド)の世界~

4階は普通のヨドバシなので,、次は5階をご紹介。

5階は、完全なるショッピングモールな印象。

仙台駅東口にもユニクロ達が登場!!

「ここはマルチメディアのヨドバシじゃないよ!」という感じで作ってある感があったのですが。。。

足元がヨドバシとは違う「カーペット仕様」なので、同じビルのエスカレーターを上がってきただけなのに違う場所に来たような気分になりました。

で!で!で!5階には超広いお子様ゾーンが繰り広げられていました!!

びっくりする広さの「モーリーファンタジー」勿論、大人も楽しめます。

ゲームコーナーと言い切ってしまうのが間違っているかのようなクオリティーの高い場所ですね。

マシンのレベルを見るとこの「よくばりパス」はお安いかもです。

こ~れは子供だけでなく大人の沼でもあるかも。

だってね、この奥全部「クレーンゲーム」なんです。

これ「クレーンゲーム」の氷山の一角です。

そして、手前にはたくさんの小さいクレーンゲームが。

凄い数ですよ。

お子様用のゲームコーナーもとんでもなく広い!

もうこれ「テーマパーク」です。

ゲーム機の一部をご紹介。

このゲーム、POCHIがやりたい!!(近々やりに行きます♪)

取り合いになりそうな「バス」

「よくばりパス」で乗り放題!

「ハッピークルーズ」ですよ!

画面付きだから、ホントにクルーズみたい!最近のマシンは凄いなあ。。。

このひらがなの「りょうがえ」

いかんいかん「両替」をひらがなにしちゃいかん!

こうなってくると、よくばりなのは誰?の世界(≧▽≦)

色々面白くなってしまいました☆

尚、只今オープニングイベント中。

是非お得な時に「よくばり」の世界へどうぞ~。

お子様エリアはまだあるのです。

「スキッズガーデン」

3歳~小学2年生まで遊べる場所です。

料金は最初の30分が800円、延長15分毎に300円。ちなみに0歳だと無料。

OPEN初日からみんな楽しそう!

もうお遊びに超夢中!良いことです。

ボールプールの向こうはワークショップ的な場所です。

多種多様な遊びがたくさんの場所ですよ。

以上がざっくりとした「ヨドバシ仙台第1ビル」の全体なのですが。。。

同じ頃には駅で大行列が!!

なんだ!なんだ!?

 

ずっとずっと向こうまで大行列!仙台駅であっても尋常じゃない行列です。

最後尾は、ほぼ新ヨドバシの前です。

通行の妨げになるので列は係の方により4つくらいに別れていました。

こんな感じですね~。

この③と④の前には列①と②があるわけですね。

しかも列③はぐるぐる回って並ぶように指示されているので凄い人数!

この③だけで40人くらいいたのでは?

その前に②ですから「3時間待ち」みたいなことが聞こえてきました。

一体何の列?この時点でまだわからないのです。

②も結構な人数です。

こちらも3列くらいなのでかなりの人数。

ようやく列①にたどり着きました。

ここでようやく行列の原因が判明!!

「限定販売のシーラカンスモナカ」でした~!

おそらくヨドバシのオープニングイベントとしての期間限定販売なので、凄い人なのだと。

明日以降に購入に行かれる方はご注意ください!

「途中でなくなるかもしれません」「3時間待ちです」という係の方の声が聞こえていました。

感想。

出来る前からわかってはいましたが、凄いものが出来たなという印象です。

高速バスの利便性が増すのも良いことですし。。。

いつものお店が増えるのもイイ!

そして、ホームセンターが無い仙台駅近辺にその代用が出来るようなお店が出来ることも嬉しいと思いました。

冬が寒い東北で室内遊びが増えるのも良いことだと思いましたし、自分が楽しめるな、と。

「ヨドバシ仙台第1ビル」は、まだ1階等もこれから色々展開があるようなので、楽しみです!

施設詳細。

・施設名:ヨドバシ仙台第1ビル
・住所:仙台市宮城野区榴岡1丁目3-1
・構造・規模   鉄骨造地下1階地上12階建
・駐車台数    約1,600台
・フロア構成    1階   :飲食店、バス待合所、バスベイ
        2階~4階 :ヨドバシカメラ マルチメディア仙台
        5階   :物販、アミューズメント、サービス
        6階 :飲食店、自走式駐車場
        7階~9階 :自走式駐車場
        9階~12階 :オフィス(9,896㎡)

【ヨドバシカメラ マルチメディア仙台(ヨドバシ仙台第1ビル2~4階)】
・電話番号:022-295-1010
・営業時間:9:30~22:00
・定休日:無し
・駐車場:立体駐車場約600台・路外駐車場約980台有り

*参考*
ヨドバシカメラ マルチメディア仙台:ヨドバシ仙台第1ビル開業のページ
ヨドバシカメラ マルチメディア仙台:公式サイト