新しくなった東四市場に行ってきました! ~仙台朝市~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
今月も残すところ、あとわずかとなりました!!月日が経つのも早いですね。お仕事の方も、早い人では明日から連休になる人もいるのではないでしょうか。ってことは、イチ、ニ、サン、、、、10連休!!!スゴイ!!!マチプラは連休にも負けずちょこちょこ更新しますので、よろしくお願いします。

さて、今日はこちらの素敵なお知らせをもってまいりました。仙台市民の台所の一つ、”仙台朝市”市場内で工事中だった『東四市場』が4月27日に無事リニューアルオープンを迎えられました!!パチパチパチ~♪



今までの古い建物が綺麗になって帰ってきました!木目調の外観がいい感じです。東四市場の大きな看板は、初めての人でも分かりやすいですね。



中はどんな風に変わったのかなっと。すると、市場入口の角には仙台朝市には似つかわしくない(ちょっと失礼。。)オシャレなお店がオープンされています。



ええっと、サラダ専門店が出来たみたいですよ!!しかも、売り子の店員さんが実は知り合いだったりしたので、それもあわせてビックリです。好きなトッピングを自分好みにチョイスして、オリジナルのサラダが作れるお店。コーヒーショップのスタバのように、サラダでもいろんな個性が出そうですね。今度食べてみよっと♪



テナントでは、新鮮な野菜や果物が数多く売られていました。訪れたのは15時ぐらいでしたが、いつもよりもお客さんも多かったような気がします。



奥には、海鮮物や乾物などの加工品が販売されていました。おっきなハマグリがあって、貝好きのキッドはドキドキが止まりません。ちょっと奥さんに晩御飯用に買っていいか相談してみようかな。。。

2階に上がる階段などは無いようなので、おそらく事務所にでもなるのかもしれません。

>>引用元Yahooトピックス
新たな東四市場は2階建てで、1階に既存の青果店や鮮魚店など13店が入る。2階は飲食店、屋上はビアガーデンとなる予定。開業時期は未定。仙台朝市の食材を扱う店になるという。(河北新報 4/26(水) 16:45配信)

それは楽しみですね!!!!!!!ワクワクっ

最近では観光客にも人気がある仙台朝市です。外国にあるマルシェのように仙台にも素敵な場所があるので、ぜひ立ち寄られてみてください。あ~、お腹空いてきたよ~♪

~仙台朝市G.W期間中の営業予定~
仙台朝市はG.W期間中(4/29~5/7)暦通りの日曜・祝日のお休みとなります。
なお、一部には営業しているお店もございますので各店舗にご確認の上ご来店下さい。

Picks Salad
ホームページ:https://pickssalad.com/
電話番号:022-263-5820
営業時間:7:00~(日曜祝日定休)





施設名:仙台朝市(仙台朝市商店街振興組合)
問い合わせ:022-262-7173
住所:宮城県仙台市青葉区中央4-3-28
参考:ホームページ