3月31日までの期間限定販売!可愛すぎて迷っちゃう【イクミママのどうぶつドーナツ!】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今日は、仙台駅1階Dila通りに期間限定でオープンしているお店『イクミママのどうぶつドーナツ!』をご紹介します。

店名:イクミママのどうぶつドーナツ!
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内1F
営業時間:10:00〜20:00
参考:公式サイト

仙台駅西口1階Dila通りには、期間限定ショップが月替わりでオープンしています。

そして、今月オープンしているお店は、可愛すぎるドーナツを販売している『イクミママのどうぶつドーナツ!』

あまりの可愛い見た目に、立ち止まって目を奪われること間違いなしです。

イクミママのどうぶつドーナツ!とは。

『自然な素材』
自然な素材にこだわりできるだけ添加物を使用せず国産、有機のものをできるだけ使用しています。

保存料、マーガリン、ショートニング等は使わない。『卵』『小麦』については、日本全国からこだわり食材を集め、納得した物を選び出し、生産者と直にお会いして、作り出す想いと、個々のお人柄に惹かれ納得をして導入を決めましたこだわり素材については原材料をご覧くだい。

『笑顔』
笑顔は元気の源です。皆さんに少しでも笑顔になっていただきたくて見た目に可愛らしくて笑顔食べてみて美味しくて笑顔そんなみなさんを想像しながら私達は笑顔で作っています。

『手作り』
当店のドーナツは生地から全て当店で手作りをしています。ひとつひとつ丁寧に仕上げた後、店頭に並べております。大量生産でなはい、人の温もりのある手作りドーナツです。

引用:イクミママのどうぶつドーナツ!

見た目が可愛い上に、素材もかなりこだわっているとのことで期待大です。

それでは行ってみましょう。

仙台のイクミママのどうぶつドーナツ!期間限定ショップ

外観の様子はこんな感じ。

とってもかわいいポスターが目立つこちらの店舗。

こちらはテイクアウト専門です。

テレビでもかなり取り上げられている話題商品のようで、「男子ごはん」や「ZIP」や「Nスタ」などの有名な番組でも紹介されているようです。

取り扱い商品

取り扱い商品はこんな感じ。

可愛すぎる動物たちのドーナツ。
どれもこれも可愛くて目移りしてしまいます。

うさちゃん。

あるぱか。

こぶたちゃん。

どれもこれも愛くるしい瞳とフォルムで全員お持ち帰りしたくなってしまいます。

どの子をお持ち帰りしようか悩みに悩んで選んだ商品をお持ち帰り。

購入した商品と食べてみた感想

たくさんの可愛い商品の中から、はむぼーがお持ち帰りしたのはこちら。

ミケとアルパカ。

どっちのデザインもとっても可愛い。

うるうるの瞳がかわいすぎる。

可愛いので食べるのを躊躇してしまいますが、ここは一思いに・・・。

それではさっそくいただきます。

ぱく。

顔面が崩壊したかわいそうなアルパカ。
地上波放送不可な状態になってしまったので、ここで味の感想。

こってりとしていそうな見た目ですが、甘さは上品ですっきりと食べやすい。ドーナツは中身がパサつきがちな商品も多いのですが、口当たりもしっとり。脂っぽさもなく、さらに食べやすい。

軽い食感で食べやすいので、2〜3個食べれてしまいそうな感じ。なんとなくお豆腐ドーナツに近い気がします。

はむぼー的にはかなり好みのお味でしたので、一気に丸呑み。

ごちそうさまでした。

あまりにも可愛い見た目なのでインスタ映えすること間違いなし。味も見た目も大満足な『イクミママのどうぶつドーナツ!』。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

それでは〜。


店名:イクミママのどうぶつドーナツ!
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内1F
営業時間:10:00〜20:00
参考:公式サイト