ヤバイ!?物件屋さん#2 【青葉区大町 日下商店】

エンターティメント

皆さんこんにちは、イラストレーター兼ライターの城ヶ崎らむねです。

今回も、美味しい!楽しい!面白い!ヘンテコ!ヤバイ!?

謎に包まれたお店や物件などを紹介していきます。よろシクラメン!

さてさて、今回のヤバイ物件屋さんはこちら!行ってみましょう!

【ヤバイ1・謎のビルに洒落たサロン】

今回は大町にヤバイ現場があると「秘密結社フジツボ企画」のボスと秘書から聞きつけ(後ほどこの企業については特集します)、早速足を運びました。

どうやら現場はこのビルの2Fのようです。

ビルの入り口にターゲットの張り紙が!うーん、ヤバイ香りが立ち込めていますね。

早速突撃して見ましょう。

…あら?

あら!

オシャレなヘアサロンじゃないの~。

しかし、現在時刻夜の20:00。こんな遅くまで美容室が開いてるの、と思っていたら

奥から男女の姿が。

【ヤバイ2・名前を余裕で間違えられる】

(右・代表 日下さん 左・お手伝い にょろにょろくん)

「いらっしゃいませどうぞどうぞ!アラレちゃん!」

アラレじゃないよ、らむねだよ。

いやいや、こんなところで何なさってるんですか?

よくよくお二人の手元を見ると…

あ、怪しい~~~!果たしてこのサロンで何が行われているのでしょうか!?

【ヤバイ3・真の姿は水タバコ(シーシャ)屋さん】

「日下商店では水タバコを振る舞うイベントを、ここのヘアサロンの空間を間借りして行なっています。元々はクラブイベントやカフェ、バーなどで知人に水タバコを振舞っていたのが始まりで」と日下さん。

説明しよう!水タバコとは!

【水タバコとは】

主に中東(エジプトやトルコなど)で古くから親しまれているタバコの喫煙方式の1つです。紙巻タバコでいうフィルターに「水」を使用していることから水タバコと呼ばれます。フルーツなど甘い香りと味が楽しめ、近年世界中で人気になりつつあります。都内でも数年前から専門店(シーシャカフェ、シーシャバー)の出店が相次ぎ、プチブームが巻き起こっています。

なるほど、ここではそんな水タバコ(シーシャとも言う)をお客様に振舞っているのですね。

どういう感じで吸えるのか、全くビジョンもわかないので、ご説明していただきました。

「自分専用の吸い口(マウスピース)を購入してもらい、本体に取り付けて吸って楽しんでいただきます。吸い口を交換できるため、一台をシェアして吸うこともできます。

日下商店ではニコチンが少ないフレーバーを扱っており、さらにタバコのフィルターの代わりに水を使うので、摂取される量はかなり少ないと思われます。タバコ成分が全くないフレーバーもおススメ。結構人気です!」

最近VAPEをどこかへ無くしてしまったヘビースモーカーの私としては、新境地で興味津々。

なんと、水タバコを体験させていただけることに。

今回体験させていただいたのは横置きのタイプ。

もっとスタンダードなものは、縦に長い大きなボディのものだそうです。

【ヤバイ4・フレーバーがヤバイ!?】

今回私が体験したのはなんと「ティラミス味」のフレーバー。

大きく吸って、ゆっくり吐くと、何これティラミスやん…

「すごく美味しいですね!何種類存在するんですか、味」

なんと!調合をすることで、フレーバーの種類は無限に増幅できるのです。

そもそもメーカーからは様々なフレーバーが販売されており、それを卸して振る舞いに出すのだそうですが、中にはポップコーン味、くまさんのグミ風味、エナジードリンク味なども。

「いやぁこれなんかどう見ても某エナジードリンクパロディなんですけど、ネタ元に許可とってるんですかねえ~笑」と日下さんとにょろにょろ君は笑っていましたが…なにわろてんねん。

ヤバ過ぎる。フレーバーの可能性は無限大なのです。

 

(にょろにょろ君のヤバイ話をここらで一つ。)

 

【ヤバイ5・みんなリラックスして仲良くなっちゃってヤバイ】

「うちのヤバイところはリラックスするからかなのか、お客様同士がみんな仲良くなっちゃうんですよね。恋が芽生えちゃうこともありますよ(笑)」と日下さんは話してくれました。

恐るべし、シーシャコミュニティ!この異空間を体感せよ。

日下商店さんの営業日やメニューや料金は要問い合わせです。

みなさんもぜひこのレポートをきっかけに、素敵なフレーバーに包まれてみては?

ちなみに大町の美容室jente:gicooでの間借り営業は9月末まで!今後はクラブやカフェ、バーに神出鬼没スタイルで出店予定だそう。SNSをチェックして、楽しみに行こう!

 

店名:日下商店

住所 :不定・神出鬼没→インスタグラムまたはfacebookでご確認を!

※大町の美容室jente:gicooでの間借り営業は2019年9月末まで。

営業時間:基本的に午後~深夜

参考:出張水タバコ日下商店/Facebook
   kusaka_shouten/Instagram

執筆・城ヶ崎らむね