本町でサクサクプリプリの大エビフライ食べてきました!~アランフェス~

グルメ

こんにちは。この頃、行こうと思っていた店が臨時休業やら閉店やら、なかなかお目当てに行けていないまるです。はぁー(´・ω・`)

今回紹介するお店はこちら、「レストラン アランフェス」さんです。マンションの一階に入っているお店です。

店名:レストラン アランフェス 
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-6-25 第2ライオンズマンション 1F
電話番号:022-265-9879 
営業時間:11:00〜19:00
休日:土・日曜、祝日
参考:食べログ

友達とランチしようと一緒に行きました。グーグルマップで探しながら行ったのですが、お店自体は道路に面していなかったので、ちょっと迷ってしまう私たち。

いろいろメニューがあります。ハンバーグがおすすめといろんな口コミに書いてありました。

が、私エビフライが大好きなんです!もちろんハンバーグも好きなんですが、大エビと書いてあるし。大エビフライ(850円)で決定です。

友達はランチBのカジキマグロのバター醤油ソテー(700円)にしました。メニュー写真がちょっと見づらかったですね。この日のランチAは豚ロースカツミートソース(700円)。これも気になる。

エビフライはちょっとお時間を頂きますが・・・。と言われましたが、全然かまいません。待つことしばし。友達と来ていたし、おしゃべりをしていたらあっという間でした。

きたー、エビフライ!!
レモンと赤いグレープフルーツが添えられていました。なんか可愛らしい。

一口パク。もう熱々ぷるぷるです。
おいしい!衣のサクサク感がたまらないおいしさ。そしてソースとタルタルの相性は、間違いありませんから。

ご飯は私には盛りが多かった。男の人にはちょうどいいのかも。

友達が頼んだ、カジキマグロのバター醤油ソテー。

こちらも美味しかったよーって言ってました。

50円プラスすると食後の飲み物も付いています。

せっかくなのでコーヒーをチョイス。ライスも50円プラスすれば大盛りになるそうです。私は大丈夫だけど(笑)

食べ終わる頃にやっとお店がすいてきました。行った日は平日の12時半頃だったでしょうか。サラリーマンやOLの方がいっぱいでした。

お断りをして写真をパチリ。全体的にアンティークな雰囲気のお店でしたね。今度はぜひハンバーグも食べに来たいです。おいしいサクサクの大エビフライ、ごちそうさまでしたー(^_^)

店名:レストラン アランフェス
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-6-25 第2ライオンズマンション1F
電話番号:022-265-9879
営業時間:11:00~19:00
休日:土・日曜、祝日
参考:食べログ