【マチプラ4コマ漫画】私が最近やっていること/何気ない日常のありがたさ

マチプラ漫画
2016年に仙台に引っ越してきた私ひーこが、仙台に来てびっくりしたり感動したり等、日々起こった出来事を元に書いた4コマ漫画です♪

私が最近やっていること

新型コロナウイルスですが、仙台でも日々感染者が出てきて、心配ですよね。

テレビやネットでも新型コロナウイルスの話題がほとんどで、最新情報を知りたいと思い見てしまいますが、そればかり見ていると気が滅入ってしまうんですよね…。

そこで、少し気持ちを前向きにしたいと思い始めたのが「落ち着いたら行きたい店&場所リスト」作りです!!

いつ収束するかは分かりませんが、きっと落ち着く日が来ると信じて、その時に食べてみたいもの、行ってみたい場所などをリスト化しています。そうすると、気持ちが少し前向きになってくる気がします。

また、意外と「こんな店あったんだぁ!」という情報にも巡り合えたりします♪

マチプラには、今まで沢山の情報が掲載されていますので、是非参考にして作ってみてください!

(過去の記事のお店情報は、変更となってる可能性もあるのでご注意を!)

何気ない日常のありがたさ

家でゴロゴロしてる時に夫と話したことを4コマにしてみました。

去年の4月2日、大雪の中行われた楽天イーグルスのホーム開幕戦に行ったんです。

実際に行かれた方や、ニュースで見て覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが、何度も雪の為中断になり、選手も観客も凍えながらの試合でした。

あまりにも寒くて、家に帰ってお風呂に入っても震えが止まらず、翌日もずっと寒さが取れませんでした…。

でも、そんな何気ない日常がありがたいことだったんだなと、つくづく思います。

早く今の事態が収束して、また楽天イーグルスの応援に行きたいです(T_T)

おわりに

今回は、コロナ対策で最近家に居る私の日常をお届けしました^^

他にも楽しい家での過ごし方など見つけたら、ご紹介したいと思います♪

皆さま、うがい・手洗い等忘れずに、予防頑張りましょう!!