【定期連載】子どもとアート見つけ隊 第20話 ユージンクエスト0(ゼロ)【漫画家・丹野諒祐】

マチプラ漫画

ユージンクエスト0(ゼロ)

皆さんこんにちは。
一ヵ月ほど更新ができず申し訳ありませんでした。

さて、今回ついに20回目ということで、新しくユージンと旅に出る企画を立てました。
その名も「ユージンクエスト」

最寄りの名取駅からサイコロの出た目によって行き先を決め、その駅周辺を散策し、ユージン独自の駅マップを作ろう!という企画なのです。

やる気に満ち溢れ、プリントまで用意して教員っぽいことをしまくったわけなんですが、いざ出発する前に夫婦喧嘩が勃発してしまいました。

なので、今回はその夫婦喧嘩の模様を漫画にしております。

クエストに出発する前なので、0(ゼロ)です。

どうぞご覧ください。

いかがだったでしょうか。
子どもと何かをしようとしている時、家族内で消極的意見を出してしまうことがありますが、絶対によくありません。意味も分からず、つまらないことをしようとしているんだなということだけが子どもに伝わってしまいます。

せっかく気分を上げても、それで台無しになってしまうことがあるのです。

しかし、言うは易し、これがなかなか難しい。
掃除や片付けなども、親がめんどくさい感じを出してしまうとダメだと分かっていても、出してしまいますよね~。

さて次回は、ついに駅散策です。

どこの駅に行ったか、こうご期待!!

 

作者プロフィール

丹野諒祐(タンノリョウスケ)

宮城県在住の漫画家・高校美術教諭。 一児の父。「担任と連載を両立する」が目標。

★Twitter:@piyopio
★Facebook:@丹野諒祐

三学年担任をしながら週間連載した『高校ジャーナル』はLINEマンガで配信中!

エッセイ単行本『いきなり宮城』は発売中!

その他にも、似顔絵アイコン、CDジャケット、イラストなどなど頑張っております。妻の佐々野まりえと共に、まんが家夫婦ユニット『TANTANTAN』としても活動中!