【おうちで料理】Twitterで30万越えいいね!の「ラッシー」を作ってみた♪

マチプラ企画

こんにちは、はまみーです。

今回はマチプラ企画【お家で料理】第五弾!Twitterで話題の「ラッシー」を作ってみました。


他のライターさん達は凝ったものを作っていますが、今回、主婦歴30年の私が作るのは、あまりにも簡単すぎる、誰にでも作れちゃう「ラッシー」であります(^.^)

需要が減少している牛乳乳製品の消費拡大を図るため、牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推進する目的とのことですよ。

今回の「ラッシー」は、ツイッターのレシピ通り、忠実に作りました。普段から牛乳とヨーグルトは毎日いただいていますので、私の嫌いな味のわけがないでしょう。

「ラッシー」と聞いてコリー犬を最初に思い出すのは、アラフォー以上ですね(*^▽^*)

材料は、牛乳200g、ヨーグルト200g、砂糖大さじ2です。

せっかくなので、牛乳もヨーグルトも、宮城県内で作られたものを使用します。

森永乳業さんの工場って、港にあるんですね、知らなかった。

こちらのヨーグルトは岩出山で作られています。

まずは牛乳をボールに入れて、っと。家のボールはかなりでかいです。ボールに水がついていますが、そんな小さなことは気にしませんよ。

 

こちらのお砂糖は黒糖です。大さじ2杯って、結構な量だな~。お子様や、甘党の方以外はもっと少なくてもいいかもしれませんね。

牛乳とヨーグルトを混ぜます。お菓子作りの癖で、泡立ちするまでやってしまった!微妙に失敗かも・・・

お砂糖を投入し、また混ぜます。

出来ました!お庭で咲いていた花を何気に置き、必死にオシャレ感を出して撮影しているのに黒猫様が邪魔してきます(登場させることが出来てうれしい)。

泡立てすぎた感は否めない…いざ実食ならぬ実飲!

う~ん、期待を裏切らないおいしさ。おいしくて…大量に飲めます…とありますが、甘いので、そこまでは大量には飲めないかな。

お砂糖を蜂蜜に変えたり、果物の果汁にしたり、また、レモンやバナナを入れたりして、アレンジの仕方は無限にありそう。

お通じにもいいですよ、腸活にバッチリのドリンクです。また、カレーにもよく合い、スパイシーなカレーの味を和らげてくれるそうです。簡単なので、是非お試しくださいね。