モール長町で会いに行こう!ひつじのショーンファミリーファーム

おでかけ

こんにちは、キッドです。
地下鉄南北線、長町南駅すぐそばの「THE・MALL長町」には、東日本では初めてとなる体験型アミューズメントパーク『ひつじのショーンファミリーファーム』があるってご存知でしたか。

オープンからは少し時間が経ちましたが、うちのチビ助を連れて遊びに行ってきましたので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。

施設名:ひつじのショーン ファミリーファーム
営業時間:10時00分~21時00分
電話番号:022-304-2373
住所:宮城県仙台市太白区長町7-20-3 ザ・モール仙台長町店3階
参考:ホームページ

この日は平日のオープン時間10時に気合を入れて入場です。もちろん、お客さん一番乗りでした。受付を済ませると、お父さんには札が渡されます。帰る際には必要になるので、首から下げておきますか。


(画像引用:ホームページ

ショーンパークの利用料金はこんな感じ。初回利用料金を入場の際に支払い、出る時に延長分の料金を支払うようです。てかてか、初回利用の15分で出るお客さんっている!?子供は保護者同伴でないと遊べないので、せめて30分と60分ぐらいにして欲しいかも。ソユぽけ会員になると、100円ずつ安くなるので時間がある人は入会してみてもいいかもしれません。

大人の延長料金はかかりませんが、子供は10分毎に200円ずつの料金が発生します。ちょっとこのシステムは怖いですね。。。きちんと時間を見ておかないと。

入口横には下駄箱があるので、‟きちんと揃えて入れようね”。そう言って、子供のしつけをするお父さんキッドでした。

正面には大きな丘のショーンクライミングがドデーンと迎えてくれます。これは絶対楽しいですよね。チビ助も大はしゃぎです。ちなみに、ショーンクライミングに大人は入れないようです。残念。。。

丘を上って、横の滑り台からシュルシュルシュル~。エンドレスで遊ぶ姿が目に浮かびます♪

椅子に座って遊具やパズルで遊びたいって子には、シャーリーのパズルコーナーがオススメ。数はそこまで無いから、早いもの勝ちになりそうです。

大きいお兄ちゃん達と遊ぶのはちょっと不安という方には、ティミーのちびっこゾーンがあるのでご安心を!中央にはトランポリンがあって楽しそう。お父さん、お母さんも一緒に中に入って遊べますね。

場内には牧場のお姉さんがいて、遊び方や施設の説明をしてくれます。この日は一番乗りということもあって、一緒に遊んでくれました。つきっきりで遊んでもらって、ありがとうございました。

奥にはティミーのマルシェがあって、いろんなお店遊びをすることが出来ます。私もアイスクリーム屋さんになっておままごとのお手伝い♪

3匹のいたずらブタのタイヤ飛び石は、固定をされた飛び石にジャンプが出来る広場となっています。ここは遊具が少ないので、チビ助はスルーでしたね。

その反対側にはショーンステージがあり、1ステージ20分ぐらいのショーが開催されるようです。この日は11時に開催予定。でも今日は延長料金のスパイラルに入りそうなので、その前に出ておかないと。。。入口にはステージの時間が書いてあるので、そのタイミングで入るのもいいかも。

平日の早い時間ということもあって、他のお客さんはいらっしゃらなかったです。週末や休日ともなると、また様子も変わってくるのでしょうね。他の子ども達が沢山いた方が、チビ助としてはもっと楽しかったかもしれません。欲を言えば、どの施設も保護者が一緒になって遊べたらよかったかな。一緒に丘を登って滑り台を滑りたかったです。

今回は20分延長の全部で50分程遊びました。大人1人に子供1人で1,300円です。せめてこれぐらいの料金で抑えておきたいですよね。この半分ぐらいの料金であれば、頻繁に来れるかもしれませんが、買い物がてらにふらっと寄るには、ちょっと割高かな。こんな時はじぃじとばぁばという魔法を使うのもありかもしれませんね。

外にはお土産コーナーも充実していたので、施設で遊ばなくても大好きなひつじのショーンに会えることが出来ますよ。ぜひみなさんも一度ぐらいは一緒に行ってあげてくださいね。

~おまけ~
このフロアにはトイザらスやゲームセンターもあるので心して行ってください♪

施設名:ひつじのショーン ファミリーファーム
営業時間:10時00分~21時00分
電話番号:022-304-2373
住所:宮城県仙台市太白区長町7-20-3 ザ・モール仙台長町店3階
参考:ホームページ