ガストから始まる一日もよき!ガストDEゆったりのんびりモーニング♪

グルメ

こんにちは、はまみーです。

今回は、ファミリーレストラン ガストさんのモーニングをご紹介します。

ガストさんのホームページを見たら、宮城県内には15店舗あるようですね。

私がお邪魔したのは多賀城店です。

店名:ガスト 多賀城店
住所:宮城県多賀城市伝上山1丁目14番地23号
電話番号:022-361-1026
参考:ホームページ

私はモーニングが好きで、いろいろなお店のモーニングをよく利用しています。

ガストさんでは、どの店舗がモーニングを実施しているのかご確認してからお出かけくださいね。

こちらの多賀城店は朝の8時から営業しています。

この時は平日の朝、8時15分ごろに行きました。

入るとすぐに、手の消毒をしてくださいと言われます。

じゃ~ん!そうそう、誰もいないんです。これが気持ちいいのなんのって。

コロナの前は、各テーブルに新聞が置いてあったのですけど、今はなくなってしまいました。

あのサービス、地味にうれしかったんでちょっと淋しいですけどね。

こちら多賀城店のモーニングの時間帯、ほとんどの日のホールは、女性の店員さんがおひとりでやっています。

この定員さんは長くいらっしゃると思うのですが、きびきびとした働きぶり、そしてまたとても気が利くので、そちらも気に入っている理由の一つとなっています。

食べきれないものはお持ち帰りが出来るんですね。

私に至っては食べきれないときってないですけど、いい取り組みです。

そして注文はタブレットですよ。

タブレット注文って、今までは食べ放題のお店とか回転寿司とかに限られていましたが、とうとうファミレスまで!

コロナは外食産業を変えてしまいました。

こちらがモーニングのメニュー。

ガストさんのモーニング提供時間は10時半までです。

メニューですが、洋風モーニング和風モーニング・そしてキッズハンバーグプレートがあります。

ガストさんのモーニングはドリンクバー込み料金なのが嬉しい!

あの大きなメニューを見ることはもう今後、ないのでしょうか?

それもちょっと淋しい気もしますね。

個人的にはアフターコロナでは、メニューを復活してほしいなって思います。

タブレットだと画面をいちいち変えなければならないけど、メニューだと一気に見ることが出来て、やっぱりそっちの方が便利と思っちゃいます。

これも慣れなんでしょうかね??

今回は、こちらの小倉クリームトーストセットと、

サラダを選択して送信!っと。

あらあら、誰とも話さなくてもいい世の中になっちゃいそうです。

ガストさんのモーニングは、ドリンクバーもスープバーも両方ついています。

ドリンクバーがあればスープバーはいらない、もしくはどちらか選択出来ればいいと思うのですが、なんだかんだ思いながらもとりあえず1杯はスープを飲みます。

スープバーのスープっておおむね、具が下にたまっていますよね。

皆さん、そして私も下の方から具をくみ上げるように取る形になっちゃってます。

まずは、サラダが運ばれてきました。

そして、小倉クリームトーストセットです。

あんこと生クリームのゴールデンコンビ!

この組み合わせを考えた人、素晴らしいと思う!心の中で毎回感謝してます。

自宅でももちろんこれを作れますが、生クリームもあんこも少量サイズがほとんど売っていないので、どうしても消費しきれずいつまでも冷蔵庫に残っちゃって、毎回困ることになるんです。

コメダさんのモーニングと比べるとトーストがちょっと薄いですね。

とりあえず全部のせ、最初はこのようにツーブロックにして、あんこと生クリームそれぞれを楽しみます。

途中からはこのように混ぜちゃう。朝からこってり!逆ギルドフリー!?

頂いた後は、自宅から持ってきた朝刊を読んだり、Twitterをチェックしたりとドリンクバーを三杯ほど飲み…。

朝からだらだらするって何とも言えない贅沢!

その間、何人かお客さんは来ますけれど、本当に数人のみです。

何とも静かな店内。

郊外店舗のモーニングって、売り上げ的には赤字なんでしょうねえ。

でも、こちらのモーニング気に入っているので終わらないことを切に願います。

呼び鈴もなくなったんですね、すべてにおいてタブレット操作でいけちゃうんですね。

この日は洋風メニューをいただきましたが、和風メニューの「根菜具だくさんみそ汁定食」もかなりお得でおすすめですよ。

さあ、今日も一日頑張ろう!

 

店名:ガスト 多賀城店
住所:宮城県多賀城市伝上山1丁目14番地23号
電話番号:022-361-1026
参考:ホームページ