【マチプラ4コマ漫画】除湿器が欲しい/除湿剤で湿気対策

マチプラ企画
2016年に仙台に引っ越してきた私ひーこが、日々起こった出来事を元に書いた4コマ漫画です♪

除湿器が欲しい

ジメジメする時期が到来ですね…。

私は毎年梅雨の時期に体調を崩すので、今年は元気にこの時期を乗り越えたいな~と思っています(*^▽^*)

我が家には4畳半のウォークインクローゼット兼物置があるのですが、風通しが悪くてカビが発生する年もあるんですね…。

なので毎年除湿器が欲しくなるのですが、毎年もれなく後回しにしてしまうんですよね~。

結構いいお値段ですしね^^;

今年こそは買うぞと決意して、買う気満々で電器屋に行ったんですがね…財布を忘れるとは。。。

こんな時電子マネーがあれば良かったんですが、電子マネーの登録もやろうと思いつつ後回しにしてたのです…トホホ。

除湿剤で湿気対策!

皆さんの家には除湿剤って置いていますか??

水が溜まるのをチラ見してしまうのは、置いてる方にとっては多分あるあるじゃないでしょうか!?

設置したばかりのときは数日経っても水が溜まらないんですが、いつのまにか溜まってるので不思議なんですよね~。

うちは10日位前に設置したんですが、この記事を書いている合間に見に行ったら薄っすら溜まっていましたヾ(≧▽≦)ノ嬉しい!!

おわりに

今回は、湿気対策をテーマにお届けしました♪

ジメジメした季節がやってきますが、湿気対策や体調管理をしっかり行って、快適にこの時期を乗り越えていきましょう☆

次回もどうぞお楽しみに!