4月14日に桜まつり開催中の榴岡公園でプロレスイベントが開催!これは詳しく聞くしかねぇと思い実際に選手に会ってきた

地域イベント情報

みなさんお久しぶりです。ささキジです。

マチプラでは約5ヶ月ぶりくらいの更新になりますね。その反動で今回はBIGな情報を皆さんにお届けしたいと思います。

普段は宮城県北の記事を書くことが多いのですが、この記事はなんと!!!仙台の情報記事です。

普段仙台のことを記事にすることが殆どないので、ドキドキしてます。

さぁ行ってみよう!

仙台駅に到着!

久しぶりの仙台駅。電車片道770円。車で行くとだいたい1時間ちょいかかる。

そんな田舎に住んでいる私ですが、仙台駅に到着したら必ず立ち寄るスポットがあるんですよ。

そこに立ち寄ってから、とある方たちとの待ち合わせ場所に向かいたいと思います。

そのスポットとは…?

パチ屋の喫煙所です。外にもあるんだけどこの季節寒いからね。

ここで一服決めてニコチンパワー、タールエネルギーを補給。このために一本早い電車に乗った甲斐があったってもんよ。

どれどれ、待ち合わせ場所に向かっていきたいと思います。

…………………

……………

………

居た。めっちゃくちゃすぐわかる。

しかし、まだ誰なのかは言いません。

この後もう2人がやってきて、4人で歩いていきます。さて。どこに連れて行かれるのだろうか…?

…………

………

はい!では満を辞してこの記事で何を紹介するのかを発表!

4月14日(日)に桜まつり開催中の榴岡公園でお花見プロレスが開催されんのよ。

ということで今回は

画像左から

  • プロレスイベントをプロデュースしたチガイOKADO(以下おかどさん)
  • 仙台の社会人プロレスチーム【SSD】所属のエル・ササカマ(以下ササカマさん)
  • 仙台の社会人プロレスチーム【SSD】所属のスプーキー・ブーギー(以下スプさん)

に今回のプロレスイベントについて聞いていきたいと思います。

ささキジ
ささキジ「今回仙台の榴岡公園でお花見プロレスが開催されるということで、榴岡公園のどこらへんでやられるんですか?」

ささキジ
おかどさん「えーっとですね。ここら辺です!ちょっと二人リングが設置される予定のところに行ってもらっていいですか?」


え?どこどこどこ?
ちょっとズームアップしてみます。


あ、居た。
広い!!!すごく広いぞ。

ささキジ
おかどさん「広いですよね!社会人プロレスが仙台でこの規模のイベントを開催できるのは本当にありがたいです。当日は芝生の向かいにキッチンカーが来てくれるようでお花見を楽しみながらプロレスが見れますよ!」

試合表は下記になります。


全6試合行われるようです。

時間にすると約2時間超。これはわくわくすんなぁ。

選手は東北や、北海道からも来てくれるみたいです。

普段プロレスを見ない方や、今回のイベントでプロレスを見るのが初という方もたくさんいると思います。

ささキジ
ささキジ「なので今回はあえて、見どころとか楽しみ方はあえてあまり書かないようにします。そういう先入観なしでどんな方でも楽しんで観てもらいたい。どんな人が戦いを繰り広げるのか?というような選手の人柄を知ってもらえると親近感湧くと思うのでそっち優先の記事にしていきます。」

ということでこの取材に協力してくれたエル・ササカマさん。スプーキー・ブーギーさんだけになってはしまうのですが人柄を紹介していきたいと思います。

エル・ササカマさん

ささキジ
ささキジ「4月14日、仙台でプロレスが行われるということで意気込みはどうですか?」

ささキジ
ササカマさん「そうですね。会場が桜祭りということもあって初めてプロレスを見る方もたくさんいると思うんですよね。だからやっぱりね。初めて見る方も楽しんでもらえる。興奮してもらえうような…そんな熱いプロレスを皆さんに届けたいと思ってます。」

インタビュー動画はこちら↓

スプーキー・ブーギーさん

ささキジ
ささキジ「4月14日、仙台でプロレスが行われるということで意気込みはどうですか?」


ささキジ
スプさん「そうですね!自分はここ数年メインレフェリーとして動いてきましたけども、仙台のこういった大きなイベントに選手としてリングにあがれるっていうのはとても嬉しいことですね。この機会を無駄にせず、お客さんが楽しんでもらえる試合ができるように頑張っていきたいと思います!」
現在はレフェリーとして活動しているスプーギー・ブーギーさん。今回のお花見プロレスでは選手としてリングに上がるとのこと。楽しみだよね。


インタビュー動画はこちら↓

 

さてさて

ここまで読んで、

「あれ?結構真面目な感じの紹介?」

と思う方も多いはず。安心してほしい。これで終わりじゃないぜ。

そろそろぶっ込んでいきたいと思います。

ささキジ
ささキジ「お前ら、やれんのか?」

ささキジ
スプさん「……チラッ。」


ささキジ
ササカマさん「………っ。」


ささキジ
おかどさん「あのー。実はササカマさんすごくノリが良くて面白いんだけど、アドリブにめちゃくちゃ弱いのよ!」

スプさんをインタビュー中もふざけちゃうササカマさんなのですが、めちゃくちゃにアドリブが苦手とのことでした。なのでお花見プロレスイベントの際に客室から元気に無茶振りをしてみるのも、もしかしたら面白いかもしれません。ぜひやってみてください。

色々話を聞いていこうと思う

ここで取材を終わりにしてしまうのは勿体無いので

お酒を嗜む程度に飲んでいこうとおもいます。スプさんはお仕事の関係で残念ながらお帰りに。スプさん取材協力本当にありがとうございました。

体制は整った。これでいろいろ面白い話を聞けるはず。

ささキジ
ササカマさん「ささキジくん聞いて!お花見プロレスのポスターあるじゃない?そのポスターを作る時の話なんだけど、俺と同じ社会人プロレスチームの高橋龍之介っていう選手が、とあることをやっちゃったんだよ。」


でた。面白そうな話。


こちらの方のことです。

ささキジ
ササカマさん「彼イケメンだしとてもいい人なんだけどね。天然なんだよ。ポスターに使用する画像を送ってくださいって頼んで最初に送ってきたのが、これ。」

ささキジ
ササカマさん「後ろに伊達さんいるから画像の切り抜きが大変なのよwこれだと難しいから別な画像あったらくださいって頼んで送られてきたのがこれ。」

ささキジ
ササカマさん「かなり昔のなのよ。今と髪型全然違うのよ。その顔おかしいでしょ。絶対これでOKにはならないじゃん!ポスター作る人、怒ってました。」

ささキジ
ささキジ「wwwなんかみんなに愛されてそうですね」

その後楽しい雑談をワイワイして、ササカマさんは観たい仙台のとあるライブを観るため帰宅。
ササカマさんがどんな人なのか、ある程度わかる動画を載せていきます。

去年の10月にプロレスイベントの取材があったのですが、そこでササカマさんとたまたま居合わせました。ササカマさんはそのイベントに参加しないのですが、一応インタビューした際の動画になります。

お茶目でアドリブは効かないけど、決めるところは決めるかっこいい人。
お花見プロレスイベントでの彼の活躍。ぜひ見届けてください。
ササカマさんありがとうございました!

まだ終わりじゃないぜ

ササカマさんとスプさんがご帰宅されたので、おかどさんと二人で2軒目!焼肉を楽しんでいきます。牛タンすんげぇうまい。

おかどさんはリングでも活躍しているフリーの社会人プロレス選手。

今回お花見プロレスには参加しないのですが、イベントの調整などプロデューサーとして動いてくれている。

そんなおかどさんですが、いい感じになってきたのでじっくり話を聞いていきたいと思います。

ささキジ
おかどさん「いやね。いろいろ考えますよ。今回のイベントって規模が大きい…というより自分がプロデュースするイベントでは一番でかい。初めてプロレスを観る方もおそらくたくさんいらっしゃるわけですよ。だからこそどうすれば喜んでくれるか。どうすれば楽しんでもらえるか。どうすれば好きになってくれるか。すごく考えてますね。」

いい感じになってもなお当日のプロレスイベントのことをちゃんと考えてる。本当にプロレスが好きなんだなぁ。

ささキジ
おかどさん「大きなイベントだし、若手の選手にとってもいろいろと学べるいい経験になると思います。我々は全力で頑張るので、ぜひご声援お願いします。」

お花見をしながら、観るプロレス。きっといつものお花見と違う楽しさを感じることができるでしょう。

ぜひみなさんも行ってみてください。私も当日行きます。

イベント詳細

イベント名:お花見プロレスだよ!全員集合!

日時:2024年4月14日(日曜日)

開始時間:第一部13:00~ 第二部14:00~

場所:榴岡公園内特設リング

今回取材に協力してくれた方のSNSアカウント(X)

チガイOKADOさんスプーキー・ブーギーさんエル・ササカマさん