【ローソンコラボ】麺舞杉のや監修『冷し鯛出汁醤油らーめん』を食べてみました!

グルメ

こんにちは、キッドです。

先日の記事では、雪見だいふくになった「喜久福」のレビューをご紹介させていただきました。これが本当に美味しかったなぁ~。まだ未体験の人は見つけたら食べてみてくださいね♬

仙台銘菓『喜久福』が雪見だいふくになっとる!!+チロルチョコ

 

その時にフラリとローソンのチルド麺コーナーも覗いてみたところ、ご当地のコラボラーメンが発売していたので、一緒に購入をしてきました!!

麺舞杉のや監修『冷し鯛出汁醤油らーめん』

ローソン標準価格 559円(税込)

杉のやさんは、何度かコンビニのコラボ商品で見かけますね。サイト内でも何度かご紹介をさせていただいております。

今回は季節的にも、冷やしタイプのラーメンが発売されていました!!

杉のやさんの紹介記事はこちら

消費期限はだいたい1日半ぐらいかな。

気になるカロリーは【357kcal】とめちゃくちゃヘルシーです。製造は岩手県盛岡市にある「株式会社兼平製麺所」さんとなります。ローソンのコラボシリーズでは良く耳にする会社さんですね。

ジャジャーン、早速食べてみましょうか。

鶏肉タイプのチャーシューが結構たっぷりと入っていました。メンマもたくさん。レトルトのラーメンでトッピングが多いのは嬉しいですね♪

まずはスープからズズズっと。

うっわ、スープがいいね!!鯛の風味と旨味が口に含んだ瞬間に、体中を駆け巡ります。余韻には醤油の豊潤な味わいが広がる美味しいスープ。魚の臭みなどなく、これは美味しいねぇ~。

お次は麺を頂きます。ちゅるんっと。

むむむむー、麺は、、、、、。ちょっと残念かも。

パツパツと歯切れの良いうどんのような。うーん、もう少し違うタイプでも良かったのかもしれません。スープが美味しいだけに、ちょっと悔しいね。

もうこりゃ、本店に行くしかありませんね。

もちろん、お店の鯛出汁の旨味はいい感じに再現されていますので、気になる人は食べてみてくださいね。

ごちそうさまでした!!

 

〇ローソン公式ページ:https://www.lawson.co.jp/

〇Twitter:@麺舞 杉のや