仙台銘菓『喜久福』が雪見だいふくになっとる!!+チロルチョコ

スイーツ

こんにちは、キッドです。

みなさん、事件です!
私も大好きな宮城県の甘味『喜久福(きくふく)』がな、な、なんと、雪見だいふくになって発売されているではありませんか!?

こ、こりゃ、食べるっきゃない。

今回は家の近くのセブンイレブンでは売っておらず、ローソンで見つけて購入をしてきました。

LOTTE 雪見だいふく 仙台銘菓 喜久福 喜久水庵監修

メーカー希望小売価格は194円。5月17日より全国のコンビニエンスストアでの発売が開始されてみたいです。

食べるお茶

いいですね~、果たしてあの喜久福の美味しさを、アイスで表現できているのか。楽しみ~!!

公式サイトでもいろんなキャンペーンがやっているようでした。

 

▼いろんな味の食べ比べ記事もあるよん♪

【保存版】一度食べたらクセになる喜久福の一挙食べ比べ ~喜久水庵 / お茶の井ヶ田~

ザ、オープン!!

あら、フォークの色が金色だこと。確か、緑とかピンクだったような。。。

せっかくなので、お皿を出して、真ん中から包丁でスパンっと。綺麗に切ることができました!

抹茶アイスに、中央にあるのは餡子ちゃんかな。では、さっそく大きな口を開けてパクっと。

うん、これは美味しい!!

まさに喜久福の美味しさが忠実に再現されています。ほろ苦い抹茶と餡子のクセの無い甘み、そこへおもちのモチモチとした食感が相成って、まさにハーモニーを奏でます。

みなさん、これはまさに買いですよ。ご家族や友人へのお土産にも喜ばれそうですね。

チロルチョコ 喜久福 抹茶生もち大福

メーカー希望小売価格は1個45円。

こちらは近くの生協で見つけた喜久福とチロルチョコのコラボ商品となります。

パッケージデザインは2種類。中身は同じです。

中からは真っ白なチョコが登場です。

こちらも包丁でスパンっと切ってみようかな!

おおー、綺麗な断面が出てきました。そして、蜜のようなものもトロンっと溢れてきます。

なんでもこんな感じでそれぞれの味が再現されているようです。

(引用元:通販サイトより)

白いチョコはホワイトチョコならぬ、もち風味チョコだったもよう。

蜜のように見えたものは、小倉風味ペーストとなるようでした。

では、こちらもパクっと味見!

むむ!!むむむむっ!!

なんだか、面白い味。ま、抹茶なのかな!?

抹茶と言えば抹茶。草のようなクセがあることは隠せません。最初はムムっと感じて、徐々に口の中で喜久福の味へとなっていくようでした。

まぁ、これはこれは面白いね。みんなで一緒に食べて、あーだこーだっていうのがいいかもしれません。

 

みなさん、雪見だいふくと喜久福のコラボ商品、チロルチョコとのコラボ商品。ぜひぜひ、スーパーやコンビニで見つけたら、買って食べてみてくださいね!!

どちらもお土産としても喜ばれること間違いなし。

風の噂だと、なかなか売っているコンビニを探すのも一苦労なんだとか。チェック、チェック♪