安くておいしいお寿司屋さんの海鮮居酒屋 ~どん亭~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区大町にある海鮮居酒屋『どん亭』さんへランチにお邪魔してきました。こちらは元お寿司屋さんということもあって、美味しいお寿司や海鮮丼を気軽に食べられるお店です。

店名:海鮮居酒屋 どん亭
電話番号:022-222-7807
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-14-14
参考:ホームページ食べログ



場所は地下鉄大町西公園駅より徒歩5分ほど。すぐ近くには「ラーメン二郎」さんがあります。



中に入ると活気があってアットホームな雰囲気です。気さくな大将の人柄の良さもあって、お客さんは地元の常連さんも多いようですね。席はお座敷の他にカウンター、テーブル席、小あがりの席もあり結構広め。お座敷は30席ほどで宴会での利用もできますよ。





お食事メニューは海鮮丼に海鮮定食、お寿司と沢山あります。時期限定のカキフライ定食もありましたよ。悩んでしまいますね。



今回は『刺身定食1,000円』にしました。お刺身は8種類、お味噌汁にはあおさがタップリ入っています。小鉢、サラダ、果物も付いて嬉しいボリュームです。



お刺身のお皿が豪華。切れてしまいましたが海老もいますよ。そしてもちろんどれも新鮮で美味しいです。特にタコが甘くてお気に入り。

量も多くてどれも美味しいから、ごはんが進み過ぎて早々に無くなってしまいますね。今度はごはん大盛にしようかな。



それからこちらは季節の丼の『寒ブリ丼840円』です。旬のブリはもちろん新鮮で食感も良い。お魚って美味しいな。

量が多くても、ネタがどれも新鮮で美味しいのはさすが元お寿司屋さんです。お寿司のメニューはまだ頂いていないので、次回はお寿司も食べてみたいですね。それとオーダーがよく聞こえた天丼も気になります。

今回はお昼に伺いましたが、夜の時間は豊富な宮城の地酒と三陸の海鮮料理を楽しめる海鮮居酒屋となります。もちろん夜のメニューもリーズナブル。それにお昼のメニューも頼めるそうなのでお食事だけでも気軽に利用できますよ。お手頃価格で本格的なお寿司が食べられるオススメのお店です。

店名:海鮮居酒屋 どん亭
電話番号:022-222-7807
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-14-14
参考:ホームページ食べログ