東北6県限定!ローソン×大衆食堂半田屋コラボ『おにぎりサンド豚汁風』『ダブルチキンカツバーガー(仙台味噌入りソース使用)』

グルメ

こんにちは、キッドです。

先日のこと、Twiterで何やら気になる情報が飛び込んでまいりました!

仙台市民の胃袋を支える大好きなお店『大衆食堂半田屋』さん監修で、ローソンから2つのコラボ商品が販売しているもよう。

  • おにぎりサンド豚汁風
  • ダブルチキンカツバーガー(仙台味噌入りソース使用)

 

どちらも気になる~!!( *´艸`)

 

ということで、早速買ってきちゃいました♪

今回は青葉区一番町、定禅寺通りに面したローソンで探してみたところ、運よく2商品をゲットすることができました。

体感ですが、パンよりおにぎりの方が賞味期限の観点から、仕入れ数が少ないかもしれません。あとはお昼前後で買われる人も多いのではと思いました。

おにぎりサンド豚汁風 225円

大衆食堂「半田屋」といえば、この大きな口をあけてご飯を頬張るおかっぱちゃん。あらあら、ほっぺたにお弁当たくさんつけて♪

おにぎりと豚汁!?

そりゃ、豚汁とおにぎりをセットで食べたら絶対美味しいに決まっていますが、それを一つにまとめちゃうだなんて、果たして気になるお味は。

製造はローソンのおやつパンなどを手掛ける株式会社サンデリカさん。消費期限はおよそ1日ほどなので、購入したらすぐ食べた方が良さそうです。

 

ダブルチキンカツバーガー(仙台味噌入りソース使用) 275円

チキンがダブル!仙台味噌入りソース使用!

こちらの総菜パンも気になるパワーワードが、、、、。

こちらの製造はヤマザキパンでお馴染みの山崎製パン株式会社さんとなります。

消費期限はおよそ2日ほど。こちらもすぐ食べるぐらいで購入をした方がいいかもね。

 

実食タイム!

早速頂きます。

おにぎりは冷蔵庫保存をしていたので、電子レンジで500W30秒の温めを行いました。表記通りだと少し物足りないので、+20秒で程よい温かさになって良かったです。

いざ、オープン!

おにぎりサンドということもあって、名前の通りご飯で中央の具材をサンドしているような完成系でした。それが理由か定かではありませんが、良くも悪くもご飯がポロポロと崩れやすかったです。食べる時は包装を残したまま、かじった方がいいかも。

上部には豚バラちゃんがお目見え。たまらずお口を開けてパクっと。

うお、これ美味しいなぁ~!!

甘めの味噌がまたいい。ご飯が進む進む。確かにこれは豚汁です。こんにゃくや人参が入っているのも面白い。ちょっ、普通に美味しいんですけど~♪(*^-^*)

食べづらさはあったものの、味は抜群のクオリティでございました。この食べ方、流行るんじゃない!?

 

お次に「ダブルチキンカツバーガー」をいただいてみましょうか。

こちらは常温保存でしたので、500W30秒の温めで十分でした。

試しにバンズをパカっと。

お、確かにチキンカツがダブルですね~。片面にはマスタードも塗られているようです。では、こちらもいただきまーす。

うんうん、これまた最高です。甘めの味噌ソースとチキンカツの食べ応えがいい感じ。

このままでも十分に美味しいですが、ちょっとしたひと手間で何倍も美味しくなるかも。ここへ追加でキャベツの千切りとマヨネーズをプラスすると、もっともっと美味しくなるでしょうね。

そう、まさに、ケンタッキーの【和風カツサンド】になること間違いなし!!いつも頼んでしまう大好きな商品です。ちょっと脱線しましたね、、、、。ヒヒヒっ

 

今回ローソンと大衆食堂半田屋とのコラボ商品を食べてみましたが、感想としては、

ずばり買いです!!

どちらも美味しかったなぁ~。

ぜひ、みなさんも見かけた時は食べてみてくださいね。また、他の半田屋の紹介記事もご覧くださいな~☆

 

〇LAWSONホームページ:https://www.lawson.co.jp/

〇半田屋ホームページ:http://www.handaya.jp/