穴場かも!大町で食べる仙台牛焼肉 ~Bali Bali バリバリ~

グルメ

こんにちは、キッドです。
先日のこと、ちょっとしたお祝い事があって景気良く焼肉でも行こうと、いろいろと個室の焼肉屋さんを探すも国分町界隈はどこもいっぱいでダメでした。しかも月曜日というのに、みなさん焼肉に飢えているようです。

確かに個室となると、お店も限られてしまいますからね。それか高級店になってしまうか。。。

いろいろ探した中で、ちょっと歩きますが青葉通りにある『仙台牛焼肉 バリバリ』さんに連絡をしたところ、運よく個室が空いているとのことで、二つ返事で予約をさせていただきました。

店名:仙台牛焼肉 バリバリ 青葉通り店
電話番号:022-262-1940
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-2-2 ヴィラフォレスタ1F
参考:ホームページ食べログ



お店の場所は先日マチプラでも紹介をさせていただいた生食パン専門店「乃が美」さんのすぐ近くになります。この『Bali Bali バリバリ』さんって、一番町四丁目商店街の甘味処「彦いち」さんの向かいにも系列店があります。しかもしかも晩翠通りのドン・キホーテ近くにある「すていき小次郎」さんも系列店だったんですね。いろんなところで繋がりますね。

■過去記事:大町の住宅街にできた高級生食パンを求め / 乃が美



お店の前には美味しそうな看板もありました。初めてなので楽しみです。それでは早速中へGOGO!!



この日は入口を入ってすぐ左側にある個室を用意していただきました。いいじゃんいいじゃん!!部屋は元々の大きな個室を、仕切りを使って中央で分けているようでした。それでも十分な広さがあり、4-5人ぐらいで使えそうです。ひょっとして、バリバリ青葉通り店さんって穴場かも。お店全体では奥にテーブル席があり、70名程が入れる広さとなります。



さあて、何を食べようかなっと。おお、会員になるとお得な特典もあるみたいですね。その日に入れば、その日からサービスが受けられるみたい♪♪



では、まずはビールで乾杯といきますか!!今日も一日お疲れ様でした。カンパーイ。グビグビグビっ、ぷは~。最高~!!



とりあえずまず始めに『黒毛牛盛り合わせ/2,999円』をお願いしました。カルビにロース、ハラミ、ウインナー、ホルモンが付いてきます。これで3,000円ぐらいなら全然良いですよね。



個人的にはお酒を飲んでいても、白いご飯が欲しいタイプなので、ご飯セットも一緒にお願いをしました。安定の韓国海苔、キムチ、ワカメスープの組合せ。キムチは全然辛くなかったです。



では、早速焼き焼きして頂きましょう!!久しぶりの焼肉でテンションが上がります。では、カルビからパクッと。う~ん、美味しい。思わずご飯をかき込んでしまいます。この一口目の幸福感っていったらないですよね。柔らかい中にも適度な肉感があり美味しいですね。高級すぎるお肉って、脂が凄くて量も食べられないので、これぐらいのバランスが好きです。



一通り食べたら、他のお肉も追加しちゃおっかな。こちらは『塩タン/1,299円』になります。表面を軽く炙って、レモンを絞りさっぱり頂きます。ゴムのような固さはなく、サクサクとした歯ごたえで、噛むほどに旨みが溢れてきます。



こちらは『国産黒毛ロース/899円』です。くどくない脂がいいですね。余計な脂が落ちて、思いのほかさっぱり美味しく食べられます。



せっかくなので『仙台牛カルビ/1,499円』も頼んでみました。もうこちらは見た目通り、口の中に入れた瞬間に甘い脂と一緒に消えて無くなります。美味しい~けど、やっぱりあまり量が食べられないかな。



おすすめメニューから『ネギ塩豚ハラミ』をお願いしてみました。ネギ塩っていう言葉だけでも美味しいですよね。ちょっと塩気が強いので、出来れば前半に食べた方がいいかもしれません。後半だとちょっと重いかも。



こちらはメニューを見た瞬間に決めた『仙台牛炙りユッケ/799円』です。店員さんが目の前でガスバーナーを使って炙ってくれます。白髪ねぎを巻いて、特製タレと黄身に浸してパクッと。くぅ~、絶対美味しいに決まってますよね。ご飯の上にダンクして食べたくなります。もうちょっと香ばしさがあっても良かったかも。



お酒のお供には安定力抜群のポテトサラダをお願いしました。ポテトサラダって本当に無敵ですよね。いろんなお店のポテサラを食べたい。。。



さっぱりポン酢の酢モツもお願いしました。脂身部分が無い、コリコリしたタイプになります。ワサビと良く絡めて召し上がりください。



一通り焼肉を堪能した後には〆の『冷麺/699円』を頼まないと終われませんよね。あっさりスープに細麺のもちもち麺は、脂っぽい口の中を優しく癒してくれます。塩気は抑え気味なので、お酢やキムチタレをお好みで調整して、楽しまれてください。

初めてのバリバリさんですが、静かな個室でゆっくりと美味しい焼肉が食べられて大満足です。うちのチビ助もお腹いっぱいになった後は、空いたスペースで勝手に遊んでくれていたので、親としてもゆっくりご飯が食べられました。

チェーン店さんと比べれば値段は高いかもしれませんが、それでも仙台牛や黒毛牛がリーズナブルな値段で楽しめるのではないでしょうか。店員さんも丁寧で優しいので、是非みなさんも行ってみてくださいね。美味しかったです。ごちそうさまでした♪

店名:仙台牛焼肉 バリバリ 青葉通り店
電話番号:022-262-1940
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-2-2 ヴィラフォレスタ1F
参考:ホームページ食べログ