汗噴出!奥深い辛さがクセになるインドレストラン ~Raj ラジ~

カレー

こんにちは、キッドです。
週の始まり月曜日って、香辛料のスパイスを感じたくなりませんか!?月曜日は、比較的辛い料理を食べている気がします。体にスイッチを入れる為にも自然と足がそういうお店に向かっているのかもしれませんね。

本日みなさんにご紹介をさせていただくお店はこちら『インド料理レストラン Raj(ラジ)』さんになります。

店名:インド料理レストラン ラジ
電話番号:022-263-1035
住所:宮城県仙台市青葉区立町2-8
参考:FacebookTwitter食べログ

お店の場所は広瀬通りにある「ラーメン二郎」のすぐ隣。以前は確か焼肉屋さんだったかと思います。隣の二郎さんは相変わらずの大行列です。この時11時過ぎぐらいの時間です。久しぶりに食べたくなりますが、今日はカレーの気分♪

オープン時間から間もないということもあって、お客さん第一号でした。店内はカウンター席に2名掛けテーブルと奥に4人掛けのテーブル席がありました。全部で20席程でしょうか。もっとあるかもしれません。

今回ラジさんに来たのには理由もあって、家にこのチラシが入っていました。驚くのはその値段の安さ!!特に大盛りなどにしなければ600円で食べることが出来ます。しかもチラシ持参でマンゴーラッシーがもらえるなんて素敵過ぎます。

いろんなカレーを食べてみたいですが、初めてなので王道の『チキンの辛口カレーセット/600円』をお願いしました。店員さんにデフォルトの辛さを聞いてみると、‟VeryHot(大辛口)”ということなので、一つ下げて辛口へ変更してもらいました。

あとあと気付いたのですが、各カレーの辛さを変更出来るようなので、辛いものが食べたくても、どのカレーでも良かったのかもしれません。

ちょ、ちょ、ちょっと!!!みなさんに伝わるか心配ですが、ナンの大きさがめちゃくちゃスゴイですよ。自分の手のひらと比べてもこの大きさです。料理が来た瞬間に笑っちゃいました。例えるなら、パソコンのキーボードより一回り大きいぐらいです。だって、もう大きくてテーブルにナンがくっついちゃってますからね。これは食べ応えがありそうだぜ。笑

カレーはチキンカレーの辛口仕様になります。いい色してますね~!!

セットのサラダはレタスやキャベツの千切りなどのシンプルなものに胡麻ドレッシングがかかっていました。まずはサラダをお腹に入れて準備運動をしなくちゃくですね。サラダが普通に美味しい~。

では怪物級のナンを一口サイズにちぎって、カレーをすくい上げて、パクッと。くぅ~、美味しいですね。最初はそこまでの辛さを感じませんが、じわりじわりと効いてくる辛さです。カレー自体はそこまで油っこくなく、さらりと食べやすいですね。これならこのナンの大きさでもペロリといけちゃうかもしれませんよ!

具材のチキンもすっかりこの赤さ!!玉ねぎも赤いので、唐辛子かと最初はビビっちゃいました。とても柔らかくて美味しいです。こってり過ぎず、味に深みもあるので、最後まで飽きずに食べられそうです。チキンカレーが美味しいので、せっかくなら他のカレーも食べたいよ~!!



ヤバイヤバイ!どこかで汗のスイッチが入ってしまい、顔から洪水のように汗が滴り落ち始めました。他のお客さんもこんなに汗をかいてるのかな。ちょっと恥ずかしいぐらいの汗の量です。口の中が辛くて痛いとかそういうことは全然ないんですけどね。これは、ちょっとしたスポーツだな♪

結構食べたのに、まだこんなに残ってる~!!出されたものは残さないのが信条ですので、一息つきながらも、なんとか完食しました。く、苦しい。。。ものスゴイ満足感です。

このボリュームで600円って凄すぎませんか。帰る頃にはお客さんもちょこちょこ入り始め、常連さんも多そうな感じがします。ランチタイムもいいですが、インドビールを飲みながら夜ご飯としても楽しんでみたいですね。

テイクアウトでの持ち帰りも出来るようなので、ぜひ行ってみてくださいね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

あ、チラシ持参のラッシーをもらうのを忘れてた。。。次回リベンジ!

店名:インド料理レストラン ラジ
電話番号:022-263-1035
住所:宮城県仙台市青葉区立町2-8
参考:FacebookTwitter食べログ