目が離せないオリジナルカレーのお店 ~Curry spot祭-sai-~

カレー

こんにちは、斉藤さんです。今回は、長町南にあるカレー屋さん『Curry spot祭-sai-』さんへ行ってきました。こちらは、じっくりと手間暇をかけて作った、他にはないオリジナルカレーが自慢のお店です。

店名:Curry spot祭-sai-
電話番号:022-395-4117
住所:宮城県仙台市太白区長町南4-12-16
参考:Twitter食べログ



場所は、長町南駅から徒歩10分程。大きな黄色い看板が見えてきます。



中に入ると店内は賑やかで、どこかアジアっぽい内装。そこかしこに漫画「ONE PIECE」のパズルが飾ってあって、妙に馴染んでいます。席はカウンター7席とテーブル席が12席で合わせて19席。



ランチメニューはチキンとポークの2種類のカレーです。さらに辛さやトッピングを好みに合わせて選びます。

今回は『ポークカレー900円』の中辛に「チーズトッピング+100円」を。さらに通常のライスを「ターメリックライス+50円」に変更してお願いしました。



ドリンクはラッシーを選びました。上に乗っているのはクコの実です。ちょっと濃いめで美味しい。



お次はサラダ。「ポテトサラダ+50円」に変更しています。フライドオニオンのアクセントがいい感じです。香ばしくてクセになりますね。



こちらがお待ちかねのポークカレーです。こちらのカレーには、なんと30種類以上の野菜を使用しているのだそうですよ。

ひと口食べると、鮮烈なスパイスの刺激は控えめですがジワッとくる辛さ。後から野菜やフルーツの深い甘みと、ミルク感のあるまろやかなコクが豊かに広がります。スパイシー過ぎず、マイルド過ぎず、だけど奥深いお味です。ターメリックライスの炊き加減もいい塩梅で、カレーに良く合います。



ポークは角煮のようなものがゴロンゴロン入っています。柔らかいのに程よくお肉の食感も残っていていい感じ。お肉好きにはたまりません。他にはひよこ豆なんかも少し入っていました。

じっくりと手間暇をかけて作られたことが伺える、このお店だけのオリジナルカレーですね。こだわりが伝わってくる美味しさでした。カレー好きとしてはチキンカレーもぜひ頂かなくては。

他にも祭さんでは、期間限定でカレー以外のメニューを出していたり、ちょっと変わったイベントを開催していたりと、一度行っただけでは目が離せないお店ですよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

店名:Curry spot祭-sai-
電話番号:022-395-4117
住所:宮城県仙台市太白区長町南4-12-16
参考:Twitter食べログ