【移転オープン】ロフト地下1階に『葡萄酒小屋タピオカ専門店』が移転オープンしたって知ってた?

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今日は仙台ロフト地下1階にあるお店『葡萄酒小屋タピオカ専門店』をご紹介します。

店名:葡萄酒小屋タピオカ専門店
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−10−10 仙台ロフトB1F
営業時間:11:00〜19:00 木曜定休
参考:食べログ

はむぼーは去年、横浜中華街の横浜大世界で開催されていたタピオカイベントでタピオカを飲んでから、タピオカにどはまりしてしまい、現在進行形で連日連夜タピオカを飲みまくっています。

最近だとアイスの他にホットで提供しているところも多く、冷えた手を温めてくれるのがいいですよね。

そんなわけで、新しいタピオカ店ができたと聞けば、欠かさず行くようにしているはむぼーですが、また新しくタピオカ店ができたという情報をキャッチしたので、さっそく行ってきましたよ。

葡萄酒小屋タピオカ専門店

今回新しくオープンしたお店は、『葡萄酒小屋タピオカ専門店』。

こちらの『葡萄酒小屋タピオカ専門店』、以前は飲屋街がひしめくいろは横丁でタピオカを販売していたのですが、仙台ロフト地下1階に移転オープンしました。

お店の外観はこんな感じ。

さすがタピオカ店、お店の存在そのものがインスタ映えですね。

ちなみに、店頭には、豚のオブジェもありましたよ。

豚の背中にはくぼみがあるので、そこで座ってタピオカを飲めますし、タピオカを載せて写真を撮ることもできます。

メニューは3種類

  • 濃厚ミルクティー
  • 贅沢宇治抹茶ミルク
  • 本格珈琲ミルク

甘さは(控えめ・普通・甘い)の3種類から、氷の量は(普通・少なめ・なし)の3種類から選ぶことができ、自分好みのタピオカドリンクをカスタマイズすることができます。

そして、このシーズンに嬉しい、ホットに変更することも可能です。

さらに嬉しいことに、1月15日から1月31日の期間限定で黒糖タピオカをプラス50円でいもまるという、タロ芋・さつま芋・紫芋でできたカラフルなタピオカに変更することができます。

はむぼーは今回、店員さんおすすめの「ホットの贅沢宇治抹茶ミルク いもまる変更」を注文。

注文するとこのようなカードを配布されて順番を待ちます。

ちなみに一緒にスタンプカードももらいました。

タピオカ1杯につき、スタンプを1つ押印してもらうことができます。
そして、10杯飲むと、お好きなドリンクを1杯無料サービス!
これは嬉しい♪

ドリンクは、1人の職人さんが丁寧に手作りして作るので、提供までに少し時間はかかりますが、厨房の様子が見えるので、待ち時間も私のために丁寧にドリンクを作ってくれているのねと、わくわくしながら待つことができます。

「お待たせしました、贅沢宇治抹茶ミルク いもまる変更です。」

きたきた〜

きたドリンクがこちら。

鮮やかな緑と、下のカラフルなタピオカが映え〜。

そして、嬉しいことに、ストローも自分の好きな色を選ぶことができます。

ちなみに店内にはこんな写真撮影ブースもありましたよ。

下には、今日の日付が書いてあります。

これは、かなりインスタ映えしそうですね♪

飲んでみた感想

それでは、さっそく一口、いただきます。

抹茶の風味が豊かで、抹茶の苦さが口いっぱいに広がります。

そしてその口の苦さを、いもまるの優しい芋の甘さが包み込んで、口の中をうまく中和してくれます。

抹茶と芋の和の融合・・・。

これは、美味しい。

はむぼーは普通味を頼んだのですが、抹茶はそれでも少し苦めでしたので、苦いのが苦手な人は甘めにするといいかも。

 

ほっこり美味しい、タピオカ職人のいる葡萄酒小屋さん。

気になった方は、ぜひ来店してみてください。

それでは〜。

店名:葡萄酒小屋タピオカ専門店
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−10−10 仙台ロフトB1F
営業時間:11:00〜19:00 木曜定休
参考:食べログ