感動必須!絶対に食べて欲しい牛たんのたたき ~牛たん料理 閣~

グルメ

こんにちは、キッドです。
今月も残すところあと僅かとなりました。最近は思いのほか日中は過ごしやすいですね。でも忘れた頃の2月にどかっと大雪が降ったりするもんだから油断なりません!!まだまだ気を緩めずに♪

今日お届けする記事は、ぜひ多くの方に読んで欲しい!!というよりも、多くの人に食べてもらいたい!!記事を書きながらも、生唾を飲み込んでしまうような美味しい牛たん料理が食べられるお店のご紹介となります。

店名:牛たん料理 閣 ぶらんど-む店
電話番号:022-268-7067
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜ビルB1F
参考:ホームページ食べログ



今回ご紹介するお店は『牛たん料理 閣 ぶらんど-む店』さんとなります。お店の場所はぶらんどーむ商店街のケータイ会社のソフトバンクが一階に入っているビルの地下になります。



階段を降りると正面にお店が見えてきます。実は「牛たん料理 閣」さんをグルメサイトや雑誌で発見し、いつかは絶対に行きたいと思っていたお店なので、ようやく来れて今からワクワクが止まりません。



店内はカウンター席と小上がりの席とで、44席ほどの広さとなります。この日は平日でしたが、口コミを見るといつも混んでいるようなので、オープンの17時過ぎにお店へお邪魔しました。なんとかテーブル席に座ることが出来ましたが、19時ぐらいからは予約でほぼ埋まってしまうようです。大人数の時は予約必須ですね!



まずはビールを飲みながら、料理を選ぶことにしますか。牛たん料理専門店なので、牛たん料理各種とトマトサラダだけの潔さ。た、た、たんの刺身!? めちゃくちゃ気になります!!



こちらはお通しの牛たんの角煮になります。もうお肉が柔らかくて絶品!!本当に牛たんなのかと疑ってしまう美味しさ。さっぱりとしたお肉の脂が体に溶け込んでいきます。お通しでこの美味しさなので、他の料理も楽しみですね。



さっぱり系も欲しくなって、トマトサラダをお願いしました。皮をむかれたトマトが透き通るぐらいの薄さに切られていて、もはやちょっとした芸術品です。トマトは大人の人のげんこつ2つ分ぐらいの立派なもの!!これは食べ応えがありそうですが、実際は美味しくてパクパクいけちゃいます。



まずは王道の牛たん焼き定食をお願いしました。ちょっと写真の向きが変でしたね、すみません。。。



もう見た目からして美味しそうです。厚めに切られた牛たんをパクッと。噛んだ瞬間に牛たんの旨みと脂が溢れだし、サクサクとした歯切れの良さで、あっという間に口の中でほぐれていきます。うわ、美味しいな~!!ご飯はもちろんのこと、ビールが進みます。後ろの学生は赤ワインと一緒に楽しんでいるようです。それもいいですね♪

次に登場は本日の主役となります。ついにこの瞬間がやってきました~!!



絶対に一度は食べてみたかったお目当て料理『たんたたき/2,400円』になります。まず驚くのは何といっても、このビジュアルではないでしょうか。えええ、これが牛たんなの~!?綺麗な霜降りです。そして、山盛りのネギが素敵♪♪


どうぞご覧ください。うっひょー、絶対美味しいじゃないですか!!早速パクッと。うわ~、幸せとはこのこと。とてもやわらかくて口のなかで消えて無くなりそうです。お肉の筋っぽさなど無く、いつまでも噛んでいたい美味しさです。ネギや玉ねぎスライスと一緒に食べると、脂が和らぎさっぱり美味しくと。もう何枚でも食べれそうです。

お肉好き、牛たん好き、そうでない人にも一度は食べて欲しい牛たん料理がここにあります。百聞は一見に如かず!!ぜひご賞味ください。美味しかったです。次回はたんの刺身を食べにこよっと。ごちそうさまでした!

店名:牛たん料理 閣 ぶらんど-む店
電話番号:022-268-7067
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜ビルB1F
<営業時間>
ランチ 11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー 17:00~22:30(LO 21:30)
定休日:年中無休
※電力ビル店のみ日曜定休となります。
参考:ホームページ食べログ