心行くまで肉を堪能したいなら迷わずここ!550gの大ボリューム肉盛りにかぶりつけ!~Euro29~【国分町グルメGUIDE MAP vol.08】

グルメ

こんにちは!マブです。今最も楽しみにしている映画は、「Midsommar」です。ホラー映画、苦手なんですけどなぜか観ちゃうんですよね。

さて、今日ご紹介するのは、国分町グルメGUIDE MAP企画の第8弾!とことん肉料理を楽しみたいならここ、「Euro29」です!

店名:Euro29(ユーロ ニジュウキュウ)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-6-19 壱番館ビル 1F
電話番号:022-397-7224
営業時間:17:30~24:00(最終入店23:00、L.O.23:30)
参考:HP 食べログ

広瀬通側の入り口から国分町に入り、ファミマを超えた角を曲がって少し歩くと辿り着きます。

たまに目の前を通りがかることがあったんですが、いつもお客さんで賑わっていて、黄色いネオンの看板がおしゃれだなーと気になっているお店でした。

この日もかなり賑わっていましたよ。なんてったって金曜日でしたからね!!
みなさんも、行かれる際は先に予約をしておくことをおすすめします。

店内はとにかく人、人、人!金曜なので、みなさん開放的な気分ですよねー。席の間隔も近く、おしゃべりするのは結構大変な感じですが、賑やかな雰囲気が好きな方にはもってこいですね。

早速お待ちかねのカンパイです!一週間お疲れ様でした!!

「Euro29」といえば、なにはなくともお肉です!!!お肉のメニューはこんな感じ。
一番おすすめらしい、ニクモリ(2929円)をオーダーしました。楽しみだなー。

▲さてまずはこの日のお通し(500円)はチキンのマリネ。いい酸味です。お腹の準備運動にはもってこい。


お次は蔵王のクリームチーズ(480円)。バニラ風味ということで、どちらかというとデザートみたいなチーズです。甘くておいしい。バケットが焼いてあるとより良かったですかね。


EUROのシーザーサラダ(680円)


いろいろ野菜のピクルス(380円)。このあと控えているお肉のために、さっぱりしたものを頼みました。


チーズの盛り合わせ(980円)。ここでもクリームチーズが!(店員さんにお伝えいただきたかった…笑)
でも美味しいので食べます。

さて、みなさん、お待ちかねのお肉の登場…の前に!!

これも頼んでいました。

鴨ロース大串(480円)
10センチ以上はあります。かなりボリューミーで美味しい!マスタードとの相性も最高ですね~。

そしてようやく!今日お待ちかねの!ニクモリ(2929円)!!
お肉の種類は、牛サーロイングリル、豚ロースのやわらかロースト、鶏もも肉の香草ロースト、牛はらみグリル、ラムグリルの5種類。

ドーン!!!



どのお肉も柔らかくてジューシー。私は特に、くさみが少なくて食べやすかったラムがお気に入りでした。
質より量って感じではなく、しっかり質も伴っています。これは食べる価値あり。

あと、お肉の下にしいてある玉ねぎと、付け合わせのコーンもめちゃくちゃ甘かったんです!

いやあ~かなりの満足度でした。次は別のお肉を楽しみに、また来たいと思います!

お肉以外のメニューはこんな感じ。




おわりに

初「Euro29」さんでしたが、お客さんが盛り上がっている理由が分かりました!お肉をガッツリいただきながら飲むビールは最高でしたね。ゆっくり話すのには向かないかもしれませんが、みんなでわいわい盛り上がりたい時はぜひ行きたいお店です。

ところどころ店員さんの気が利かなかったのが残念なところもありましたが、ものすごく賑わっていて忙しそうだったので、仕方ないかな。次は平日の夜にお邪魔してみたいですね。

今回のお会計は2人で8,000円程でした。ごちそうさまでした!!

店名:Euro29(ユーロ ニジュウキュウ)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-6-19 壱番館ビル 1F
電話番号:022-397-7224
営業時間:17:30~24:00(最終入店23:00、L.O.23:30)
参考:HP 食べログ