【閉店】何度でも通いたい一番町の隠れ家カフェ ~プリティシモ カフェテザンリシュ~

カフェ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区一番町にある隠れ家のようなカフェ『プリティシモ カフェテザンリシュ』さんへ行ってきました。

店名:プリティシモ カフェテザンリシュ
電話番号:022-224-8616
住所:仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY131 3F
参考:Facebook食べログ



場所は、一番町アーケードのマーブルロードおおまち商店街の中。お店はビルの3階に入っています。



実を言うと、こちらは先日ご紹介した炭火焼ハンバーグの「Roti」さんのお隣にあるお店です。そしてお察しの通りこの日はハンバーグを食べた後にお邪魔したのでした。

入口からもう素敵な雰囲気が漂っています。その日のケーキが貼りだされているのでまずはチェックですね。



店内はこだわりを感じる可愛らしいインテリア。落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせます。席は全部で40席程あり意外と広いです。お客さんは女性が多いですね。



中にはこんな席も。カウンターの上にずらりと並んでいるのは、人気メニューのハーブティーの茶葉です。オーナーさん自らブレンドされているのだそうですよ。



それから雑貨や茶葉などの販売もされています。



今回は食事を済ませてから伺ったのでケーキを。こちらは、本日のケーキ4種類の中から『バナナとマスカルポーネチーズのケーキ529円』です。バナナの味が濃厚で手作り感のあるお味。甘さもしつこくなくて美味しいです。



それからお店自慢の『ハーブティーオリジナルブレンド540円』“美肌効果ブレンド”を選びました。他にも“免疫力強化ブレンド”“ダイエット効果ブレンド”などがあります。いろいろと試してみたくなりますね。



コーヒーのメニューから『生キャラメルコーヒー648円』も。コーヒーの中に生クリーム、生キャラメルクリーム、チョコソースをタップリと入れて頂きます。贅沢なクリーム感がたまりません……。



気になったのでランチメニューもチェックしちゃいました。どれも凝ったものばかりなので、お食事で利用するのもいいですね。日替わりの自家製のキッシュは美味しくて大人気なんだそうですよ。ですがこの日は食後だったため断念です。次回はぜひお腹を空かせてお邪魔したいと思います。

他にもドライフルーツティーや日替わりの自家製シフォンケーキなど、気になるメニューが沢山ありますよ。良い雰囲気の内で素敵な時間を過ごせるだけでなく、メニューも充実しているというのは嬉しいですね。何度でも通いたくなっちゃいます。皆さんもよかったら、買い物の帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店名:プリティシモ カフェテザンリシュ
電話番号:022-224-8616
住所:仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY131 3F
参考:Facebook食べログ