仙台最高峰のデザートブッフェ【一番町】ウェスティンホテル~ラウンジ&バー ホライゾン~

グルメ

泊まったホテルの朝食がブッフェだとちょっとテンションがあがってしまうきょおとです、こんにちは。

本日はついにやってきましたウェスティンホテルの26F「ラウンジ&バーホライゾン」。

ここで週末に開催されているウィークエンドデザートブッフェに行きたい!と思って早2年。念願かねってようやく予約が取れました!



店名:ラウンジ&バー ホライゾン
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9-1 ウェスティンホテル仙台26F
電話番号:022-722-1234
営業時間:ティータイム10:00~17:30 / バータイム平日・土 17:30~24:00 (L.O. 23:30)日・祝 17:30~23:00 (L.O. 22:30)
定休日:なし
参考:webサイト

ウィークエンドデザートブッフェはその名前の通り毎週土曜日と日曜日、そして祝日の月曜日と金曜日に開催されており14:00~18:00のうち120分間で楽しめます。

もうずっとずっと行きたかったのですが、季節によってテーマが変わり人気の月はあっという間に予約が埋まってしまうのです。今回は万事を期するため二か月前から予約をしました。服装はもちろんワンピースという名の戦闘服ですよ!

今回のテーマは「チョコレート&ストロベリー」。

予約したのが早かったのか人気の窓際のテーブル席へ案内されました。同じ窓際の席でもソファ席だとちょっと食べ辛いのが難点なのです。

大きな窓からは仙台市の景色が一望、新幹線が見えるのが個人的に嬉しいです!

初めに席で簡単な説明とドリンクのオーダーをします。

ドリンクは7種類からおかわり自由、2杯目からは席札を持ってカウンターまでオーダーをしに行きます。

追加料金でアルコールも楽しめます。

それではさっそくデザートビュッフェStartです!!

整然と並べられた色とりどりのホテルスウィーツ♡奥のケーキは今年話題のルビーチョコレートが使われています。

生チョコやマカロンもあります♪マカロン大人気です!

グラススウィーツは層が美しく見た目も華やかでテンションあがります。

パンやマフィン、サンドウィッチとペストリー類も充実。

とりあえずの一巡目は甘いもの尽くし!大好きチョコレートをメインに食べたい物を欲望のままチョイスしました。

一応見た目も重視して選んだ6種類のスウィーツ。

キレイに盛り付けたのにガトーショコラの端が落っこちちゃいました。

流石天下のウェスティンホテルスウィーツ、ビジュアルが完璧ですね。

もちろんビジュアルだけではありません、何を食べてもハズレ無しの勢いです♡

チョコプリン。

甘さ控えめなのに滑らか濃厚、飾りのチョコにWESTINの文字!

右側ホワイトチョコケーキのビジュアルの完璧さよ、ブッフェの一品でこんなに手が込んだものが出るなんて!

ちょっとおおぶりなマカロンが美味しくて、カラーによっては常に無い状態が続いていました。みんな補充された瞬間を狙うのでなかなかGetできません。

2巡目もチョコ系。

いちごが乗ったチョコタルト、チョコレートが思った以上にとろとろでイチゴと合わせると最高です♪

下手をすると重くなりそうな程濃密なチョコレートがいちごの爽やかな酸味で軽減され、濃厚な美味しさを堪能できるのに後味はさっぱりという素晴らしさ。

ホテルスウィーツすごい!

しかし甘いものだけではやっぱり飽きがきてしまいます、というわけでしょっぱい系にチェンジ。

こちらのブッフェの良いところはしょっぱい系も充実しているところなのです。

ソーセージと野菜のスパイシートマト煮込み。

本日のスープはミネストローネ。コンソメスープの時が多いのでミネストローネは珍しいです!

もちろんサラダ系も充実しています。


そして嬉しい香の物!

初めにパンとおかず系で食事をしてからスウィーツへ、でも良かったかな?それくらいにどれもこれも美味しかったです。

トマト煮込みは具材が大きめ、トマトの酸味がチーズでまろやかになっていました。そこに少しのスパイスが見え隠れしてお子様でも美味しく食べられる感じです。これをテーブルロールに付けて食べたい!

同じトマト系のミネストローネはとにかく絶妙な塩気が美味しくて何回もおかわりしてしまいました。ちょうど甘いスウィーツとの間に挟むといくらでも行けそうになっちゃいます。

そしてやっぱりこれはやっておかないと!

チョコレートファウンテン!

とろとろチョコレートの滝でいちごを包みます!

ファウンテンは人気が無いのかあまりトロトロしている人を見かけませんでした。どこのスウィーツブッフェにもあるので、みんなウェスティンではやらなくてもいいかなって思っているのかもしれませんね。

しょっぱい系を食べたりファウンテンを楽しんだりしていたらお腹がそろそろ限界を告げてきました。

最後のお皿は冒険せずにもう1度食べたいと思ったもので揃えます。

個人的ベスト4.本当は5にしかたかったけれどマカロンが無かったのです。残念!

〆のカフェラテ。

設定時間120分、目一杯堪能させていただきました♡

仙台のデザートブッフェでは最高峰ではないでしょうか?何を食べても美味しくて幸せな120分でした。

何より他のブッフェと違い席感覚が広めで、誰もガツガツしていない(笑)混雑無しのゆったり気分で時間いっぱい過ごせるのがすごく良かったです。

途中食器やカトラリーが見当たらなかったりしたのがちょっと残念でしたが、スタッフさんに告げるとすぐに用意してもらえました。ぎこちない方もいましたが、スタッフさんのちょっとした会話とやり取りで、気分をあげてもらえるところに素晴らしいホスピタリティ精神を感じます。流石は一流ホテルのラウンジですね♪

チョコレート大好きな身をしてはまた同じテーマの時に参りたいと思います、頑張って予約するぞー!!

ごちそうさまでした♡



店名:ラウンジ&バー ホライゾン
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9-1 ウェスティンホテル仙台26F
電話番号:022-722-1234
営業時間:ティータイム10:00~17:30 / バータイム平日・土 17:30~24:00 (L.O. 23:30)日・祝 17:30~23:00 (L.O. 22:30)
定休日:なし
参考:webサイト