東一市場で16年 満腹必須のBarに潜入 ~Bar Mahalo~

グルメ

こんにちは、キッドです。
昨日の仙台の夜は寒かったですね!!雨が雪に変わりましたからね。今日もパラパラと雪が舞っているようです。思わず、レミオロメンの『粉雪 (YouTube)』を口ずさんでします今日この頃。みなさんはいかがお過ごしですか。

仙台にはいろんな横丁があります。横丁毎にいろんな趣向を凝らしたお店があって、どのお店も気になっちゃいますよね。今日は一番町四丁目商店街にある”東一市場”にあるこちらのお店へふらっとマチプラしてきました。

店名:Bar Mahalo(マハロ)
電話番号:022-215-3102
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-16 東一市場
参考:ホームページブログ食べログ



東一市場の入り口はこちら。日中は締まっている店舗もありますね。



入口手前には、ランチ営業をされているお店の看板が出ています。マハロさんの看板はこちらになります。やみつきブッチャー丼!?(別名:デブ丼) 気になりますね~♪♪



先程の入り口から真っすぐ進み左側に魚屋さん、そのすぐ横にあるお店が『Bar Mahalo(マハロ)』さんになります。通路幅が狭くて、あまり引いて写真が撮れませんでした。すみません。



この日は13時前ぐらいにお邪魔をしました。店内はカウンター席のみで12席程の広さとなります。お客さんは1組いらっしゃいました。先程看板で見たブッチャー丼を店長さんに聞いたところ、もうすでに売り切れになってしまったようです。。。限定5食程で人気があって、すぐ無くなってしまうみたいですね。うわー、なおさら気になる~!!!

それでもお腹はもうペコペコなので、ランチメニューの中から選んでお願いをしました。注文と同時にドスンと置かれたジョッキ!!ジョッキも冷えていてキンキンです。思わずビールが欲しくなりますね。



今日はこちら『昔ながらのナポリタン/800円』をお願いしました。パスタのゆで時間があるので、少し待つのはご愛嬌っと。



それにしても、ちょ、ちょっと、スゴイボリュームですよ~!!!

ナポリタンの横に写真ではカラ揚げかな~っと思っていたら、普通にご飯も付いてきちゃってます。写真では伝わりにくいかもしれませんが、お皿も結構大きいんです!



久しぶりに食べるナポリタンなので、美味しそうですね~。パクッと、う~ん、これこれ!まさしく昔ながらのケチャップナポリタンです。パスタのゆで加減も絶妙で、適度に芯を残しモチモチです。具材はソーセージ、玉ねぎ、ピーマンと王道の組み合わせ。ケチャップの甘さと酸味がちょうどいいですね。ナポリタンだけでも結構なボリュームです♪



付け合わせのご飯にはデミグラスソースがかっていて、程よいコクと甘みのバランスでサラサラと食べてしまいました。ソースがかかったナポリタン部分は、また違った美味しさを発見出来ます。

ぷは~、久しぶりにお腹がはち切れそうな程の満腹感です。キャベツの千切りにポテトサラダ、味噌汁も最後まで飲み干すと、このまま横になりたくなります。ナポリタンでこのボリュームなので、ブッチャー丼(別名:デブ丼)とは、果たしてどれ程の破壊力なのでしょうか。食べたことがある人、ぜひ教えてください♪



店長さんと食後に少しお話をさせてもらうと、今年で16年目になるそうです。スゴイ!!ブログを拝見するといろんなお客さんとも楽しそうにされていて、夜の様子も見てみたいですね。そして、帰り際に頂いたお店のチラシを見てみると。毎週水曜日は、から揚げ食べ放題(1ドリンク制)!? どっひゃー、ビール一杯でから揚げ食べ放題ってことでしょうか。スゴイ、スゴ過ぎます!お店では懐かしいBGMがかかり、お酒が飲みたくなる雰囲気です。明日は水曜日なので、欲しがりの人は覗いてみてはどうでしょうか。ごちそうさまでした♪

店名:Bar Mahalo(マハロ)
電話番号:022-215-3102
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-16 東一市場
参考:ホームページブログ食べログ