ギャラリーも素敵♪ゆるりと過ごせるオシャレカフェ【富谷市/NAKAO CAFE(ナカオカフェ)】

カフェ

こんにちは!こはくです。

先日、12年くらい越しの約束が果たされる日がありました。宮城県の県北に住んでいる大好きなお友達とのデート、約束をした後お互い色々あり…ようやく!ということで、お店選びにも気合が入る!!

お友達が住む県北、わたしが住んでいる仙台市との距離が真ん中くらいの街…しかもオシャレ(大事です!)なお店がいい!

真ん中くらいの街となると、富谷市あたりになるのですがゆっくり過ごせそうなとってもオシャレなカフェを発見!早速お友達と行ってきました。

1度は住むことを考えたこともある、富谷市成田にあるNAKAO CAFEさんをご紹介します。


店名:NAKAO CAFE(ナカオカフェ)
電話番号:022-351-7754
住所:宮城県富谷市成田8-2-9 2階
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日(営業時間・定休日は変更になる場合あり)
参考:ホームページ 食べログ

地下鉄南北線 泉中央駅より車で約15分

 

 

外観もとってもオシャレ!実はいったん通り過ぎてしまっていたのですが…。パンセとコメダ珈琲の間に入り口があります。もし通り過ぎてしまってもその次の信号を左折して裏側の道に出ると、第二駐車場がありますしお店の駐車場にも入り直せるので大丈夫ですよ。

異国情緒あふれる入り口、大切な日にぴったりだと思いました。梅雨の合間、前日までの雨でしっとりした木々が緑濃く見えたのも素敵でした。

入り口は1つで1階ではコーヒーやギフト用品、陶器や雑貨などが所狭しと並んでいます。

お目当てのカフェはどこ?!とちょっとウロウロしつつ。そのうちに、階段を発見しました。

カフェがある2階へはエレベーターはなく、階段をのぼります。

階段でのぼりきり、おしゃれな雑貨がたくさん並んだスペースを通り抜け、カフェの入り口に到着です。

入り口の左横にはボードにメニューが貼ってありましたよ。

店内を歩いていると目に入った、撮影禁止のマーク。お店の方にお聞きしたところ「器などが作家さんの作品ですので、趣味の範囲を越えない程度でお願いします」とおっしゃっていました。※わたしは撮影許可をいただきました。

 

店内にはソファー席やテーブル席など、場所によってテーブルやイスも違うのでお好みに合った席を選ぶことが出来ます♪

わたし達はソファー席を選んだのですが、ほかにお客さんもたくさんいらっしゃったので撮影は控えました。お席の雰囲気などは、ぜひホームページをご覧になってみてくださいね。

わたしはサンドイッチのランチセット(1250円+税)をいただきました。お友達はBLTサンドのランチセット(1250円+税)をオーダーです。ランチセットにはスープとドリンクがセットになっているので、ドリンクはふたりともアイスコーヒーを♪ 大好きなお友達と偶然同じドリンクを選んだ時は、付き合いが長くなっても嬉しくなります。

スープは具沢山のミネストローネでした。野菜もたくさん入っいてとても美味しかったです♪

コーヒー大好きな、こはく。いつでもどこでも常にコーヒーを飲んでいるので”イメージはコーヒー”だと高校の同級生に言われています。

すっきりした印象のアイスコーヒーで、普段はミルクを入れて飲むのですが(邪道とも言われる。笑)こちらのコーヒーはミルクなしで楽しみました。見た目よりもたっぷりなアイスコーヒー、大満足です♪

パンがふわふわで、優しく持たないとつぶれてしまわないか心配になるくらい。中に挟まれている厚焼き玉子の優しい甘さを、トマトの程よい酸味とチーズが引き立てているようでした。足りなかったらデザートでも♪なんて思っていましたがお腹いっぱいになり、断念です。今度食べてみたいスイーツがあるので、楽しみにしながらお店を後に。

お友達同士でも恋人同士でも…ひとりでふらりと寄るのも素敵ですね♪(こはくも、ひとりで行ってみるつもりです)

ゆったり落ち着いたオシャレなカフェで、美味しいコーヒーと贅沢な時間をお過ごしくださいね♪
所狭しと並んだ陶器や色とりどりの雑貨を見ているだけでも、とっても楽しいです。

ごちそうさまでした☆


店名:NAKAO CAFE(ナカオカフェ)
電話番号:022-351-7754
住所:宮城県富谷市成田8-2-9 2階
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日(営業時間・定休日は変更になる場合あり)
参考:ホームページ 食べログ