隠れ家スペイン風バルのお手頃ランチコース ~ラ・サルテン~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、斉藤さんです。今回は青葉区大町にあるスペイン料理のお店『La Sarten(ラ・サルテン)』さんへランチに行ってきました。

店名:La Sarten(ラ・サルテン)
電話番号:022-215-0633
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-6-3 錦戸ビル1F
参考:食べログ


場所は、晩翠通り沿いから細い路地に曲がってすぐのあたり。お隣には居酒屋の「大町へそのを」さんがあります。





お店の中は奥行きがあって、外観の印象よりもかなり広いです。席は全部で50席ほど。落ち着いた雰囲気ですが、温かみがあって居心地のいい空間です。





ランチメニューは全てコース料理となっています。今回はお手頃な『サルテンランチコース1,000円』をお願いしました。



まずは前菜の「カレイフリットのサラダ」から。結構ボリュームがありますよ。揚げたて熱々のフリットが美味しいです。衣はカリッと香ばしく、中の身はふっくらとしています。



お次はスープです。こちらは「さつまいものポタージュ」。なめらかな舌触りで、さつまいもの濃厚な甘みが口いっぱいに広がります。



メイン料理とパンがやってきます。

メイン料理は、4種類から選べて今回は「タイのポワレ マッシュルームソース」にしました。タイは外側が香ばしく焼かれていますが、身はしっとり。マッシュルームクリームソースはマヨネーズのようなコクのある味で、淡白なタイのうま味を引き立てています。今回はパンを選びましたが、ライスでもよかったかも。



食後はドリンクのコーヒーと、それから『本日のデザート300円』も頼んでしまいました。

この日のデザートは「フランスパンのキャラメルプリン」だったのですが、訪問した時間が遅かったため生憎売り切れてしまったとのこと。代わりに「チョコレートのオペラ」を頂きました。ブラウニーのようなしっとりとしたケーキです。程よい甘さでペロリと食べちゃいました。

デザートは別料金とはいえ、この内容でこのお値段ならお得なコースですよ。どの料理もちゃんと手が込んでいてとっても美味しかったです。次回はお店の定番人気メニューのパエリアが食べられる「パエリアコース」を頂きたいですね。またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

店名:La Sarten(ラ・サルテン)
電話番号:022-215-0633
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-6-3 錦戸ビル1F
参考:食べログ