国分町へおいで!宮城の旨いをまるごと楽しめるお店 ~新天地~【国分町盛上げ隊】

グルメ

こんにちは、キッドです。
恒例となりました【国分町盛上げ隊】企画として、瀬戸勝ビルには何度かお邪魔しております。

残すところ『クラフトビアマーケット』さんだけかなぁっと思って、ふらりとビルを覗いてみると、なにやら見慣れぬ店名が…

『大人の居酒屋 焼き鳥 串焼き 牛タン 海鮮 名物 もつ鍋 美人鍋 新天地』だと。

いや、

店名長いなっ!!

ちょっと欲張り過ぎな、盛り込み過ぎな印象を受けつつも、なんだか気になってしまったので、早速調査調査とお邪魔しちゃいます♪

店名:大人の居酒屋 焼き鳥 串焼き 牛タン 海鮮 名物 もつ鍋 美人鍋 新天地
電話番号:022-796-0312
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-1-12 瀬戸勝ビル2F
参考:HP食べログ

お店の場所は広瀬通り側から入り、向かって右側に見える綺麗な建物【瀬戸勝ビル】の2階になります。お、1階のアルカディアさんのテラス席がちょっと変わってる。中が見えるように変わってていい感じ。

本日お邪魔する『新天地』さんは建物の2階になります。

あれ、確かこの場所って…
あ、そうそう「博多もつ鍋やまや」があった場所だ。結構あのランチが好きでした。高菜と明太子が食べ放題だったしね。

そして、新しくできたお店が『大人の居酒屋 焼き鳥 串焼き 牛タン 海鮮 名物 もつ鍋 美人鍋 新天地』さん。跡地にも、もつ鍋屋さん。笑

うん、店内の感じも基本的には同じかな。でも以前と比べ、ふかふかの座布団が敷かれているのは嬉しいですね。長時間も座るとおしりが痛いですから。

まぁまぁ、とりあえずはビールを流し込んで落ち着きましょうか。

では、本日も一日お疲れ様でした。カンパーイ! くはっ、たまらん♪

本日のおすすめメニューはこちらになります。鍋もの以外はお魚系が多いのかな。県内産の魚が食べられるのはポイント高し。宮城サーモンは美味しいもんなぁ。

お通しで出てきたのは『カブト煮』。何の魚か聞くことを失念しておりました、すみません。

そのお味はというと、味が染みてて美味しい~。炊きたての白いご飯があったら最高でしょうね。ちょっと残念なのが、小骨が多かったこと。私は大丈夫でしたが、人によってはめんどくさくなって、食べるのをやめてしまいそう。美味しいだけにもったいない。

お店に伺った日が仙台でも30度ぐらいまで上がり、とても暑かった日でして、ちょっともつ鍋はなぁっということで、普通の居酒屋メニューを楽しみたいと思います。

まずは野菜の酵素をお腹にいれたいなとお願いをしたのは『よだれ鶏のパクチーサラダ/880円』です。

別皿の専用ダレをかけていただきます。早速パクッと。お、パクチーの香りとしっとりと柔らかい鶏のささ身にシャキシャキレタスがいいですね。そして、この特製ダレが…

結構辛い!!友人は額から汗ブッシャー!!

夏の暑い日に辛い辛い言いながら、ビールで流し込むって思えばいいのかもしれません。辛いものが苦手な方は、味見をしながらタレの量を調整してくださいね。

こちらはお刺身5点盛りとなります。
どのネタも新鮮で、ねっとりとした食感に素材一つ一つが甘くて美味しかったです。

なんでもランチには「お刺身食べ放題ランチ/1,400」をやっているみたいですね。食べた人のクチコミを見てみると、食べ放題なのに普通の居酒屋で食べるぐらい美味しさだったと、結構好評のようです。

お刺身以外にもサラダバーの種類が充実しているようなので、ランチ難民の方にも朗報ですね♪

なんだか久しぶりに食べたくなった『定義山三角油揚げ/600円』ちゃん。

やっぱりこれは油揚げの概念を覆えされる美味しさ。お店で食べても美味しいのだから、どうせなら定義山で食べるのが最高でしょうね。個人的には七味をかけて食べたい!

▼本場の三角揚げは定義山へ


店名:定義とうふ店
住所:宮城県仙台市青葉区大倉下道1−2
時間:7:00~17:00
電話:022-393-2035


こちらは『薬味餃子/380円』。薬味といいつつ、ひと口食べてみるとパクチーの風味が口いっぱいに広がります。これはこれで美味い!パクチーが苦手な方はご注意を。

個人的に大ヒットだったのが、野菜串からチョイスした『ピーマン豚バラ巻/190円』でしたね。

ピーマンがシャキシャキとみずみずしくて最高。そこに豚バラの旨みと塩気がプラスされ、最高の一串に。ピーマンのこういう食べ方もありですね。今度バーベキューでもマネしちゃおっと。メモメモっ

そしてそして、ここの牛たんがめちゃ美味だったんです!!

もつ鍋屋の牛たんと思って侮るなかれ。この厚さなのに歯切れ良くサクサクと楽しい食感。噛むほどに溢れる肉汁に思わず舌が歓喜します。牛たんそのものが美味しくて、レモン汁や南蛮味噌など、余計なものをつけたくない程、好きな味でした。

これこそ白いご飯があったら最高だったでしょうね。新天地さんでは、牛たんのメニューも充実しているようです。

▼新天地の牛TANメニュー

初めて訪れた『大人の居酒屋 焼き鳥 串焼き 牛タン 海鮮 名物 もつ鍋 美人鍋 新天地』(長い…笑)、略して”新天地”さんでしたが、いろんな種類の料理を一度に食べられて幸せでした。

どこのお店にしようか迷っている、1軒目でいろんな種類の料理を食べたいって人には重宝出来そうなお店です。お刺身食べ放題のランチもですが、もっと寒くなればもつ鍋も食べに来たいですね。ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪

瀬戸勝ビル店舗一覧

ほんとに残すところ『クラフトビアマーケット』さんだけとなりました。こちらも近々お邪魔させていただこうと思います。

店名にもあるように、まだまだビールが美味しい季節ですからね♪ といいつつ、キッドは冬でもビール。笑 つづく


店名:大人の居酒屋 焼き鳥 串焼き 牛タン 海鮮 名物 もつ鍋 美人鍋 新天地
電話番号:022-796-0312
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-1-12 瀬戸勝ビル2F
参考:HP食べログ