季節限定の「かぼちゃのおしるこ」がおすすめ。あったかくてクリーミー!寒い季節にぴったり!すてき隠れ家カフェ~morc/青葉区本町~

カフェ

こんにちは!あゆみです。

 

おそらくもう10年以上、毎日腹筋を3回欠かさずしているのになかなか効果が表れません。

回数よりも、続けることが大事ではないのでしょうか、、、

“継続は力なり”ではないのでしょうか、、、

 

そんなわたし、今回は、おしゃれカフェに行ってきましたのでご紹介します。

 

店名:morc(モーク)
住所:宮城県仙台市青葉区本町2-9-20 BIビル202
電話番号:022-702-8161
営業日:水・木(12:00-18:00)、土・日(10:00~17:00)
定休日:月・火・金
参考:Instagram
   Facebook
   食べログ

 

隠れ家のようなカフェです。

マンションのようなビルのようなところの2階にあるんですが、非常に見つけにくくて、通り過ぎてしまいました(笑)

 

 

入り口のところにも席があります。緑色のソファーかわいい!

 

 

オープンしているのは週4日です。

 

 

白を基調とした店内。お洒落すぎてちょっと緊張します。この季節に、半袖の、しかもTシャツを着てきてしまいました。もう少しこじゃれた恰好で来ればよかったとほんのり思いました(笑)

 

 

焼き菓子も置いてあります。

 

 

カフェの焼き菓子っていいですよね~!種類が豊富!これは選ぶのに時間がかかっちゃいますね。

 

 

DRIP LETTERというものが販売されていました。

 

DRIP LETTER~言葉とともに大切なひとを癒す一杯を~

手紙×ほっとする一杯

なかなか会いにいくことができない大切な人に、自分の言葉とともにほっと一息つける飲み物を届けられたらいいな…大切な人の心を和ませることができたらいいな…

今までにない出来事で、当たり前だったことに制限がかかってしまい、疲れている心。そんなとき、手書きの温かさ、繋がりが感じられる手紙が届いたら…嬉しいな。

そんな想いを詰め込み、84円切手を貼って投函できる飲み物入り郵便物を作りました。

 

すてきですね、こういうの。

 

 

先に入り口のレジで注文と支払いを済ませてから席に着きます。

 

メニューはこちら。

 

【drink】

・抹茶

・抹茶ラテ(HOT/ICE)

・ほうじ茶ラテ(HOT/ICE)

・ホットミルクジンジャー

・和紅茶(HOT/ICE)~国産のまろやかな紅茶です~

・甘夏紅茶(HOT/ICE)

・柚子緑茶(HOT/ICE)

・ミント緑茶(HOT/ICE)

・季節のジャムソーダ

・はちみつレモンスカッシュ

・コーヒー(HOT/ICE)

 

スイーツメニューも充実しています。

 

【sweets】

・ぶどうのパフェ

・かぼちゃのおしるこセット(お茶と箸休め付)

・抹茶のテリーヌショコラ

・ピーカンナッツのパウンドケーキ~バニラアイス添え~

 

席に着いて待ちます。

洋書があったので開いておしゃれに読んでいるふりをしてみましたが、さっぱりわかりません。けど、雰囲気って大事ですからね。

 

こちらが、

かぼちゃのおしるこセット(お茶と箸休め付)

 

 

お茶は、和紅茶・ほうじ茶・柚子緑茶・ミント緑茶・黒米茶から選べます。

迷って悩んで、黒米茶を選びました!

 

 

見てくださいこの鮮やかな黄色。見ただけで美味しいってわかる。

 

秋と言えば、かぼちゃ!

寒い季節と言えば、おしるこ!

かぼちゃのおしることか、はじめて!!!初体験!!!

 

 

もちもちの白玉が浮かんでいます。見た目もかわいいです!

 

 

あったかくてとろとろしていて、美味しい~。

クリーミー!!

かぼちゃの甘味が感じられるおしるこ。かぼちゃのおしるこってこんなに美味しいんですね。季節限定のメニューです。寒い時期にぴったりですね~

 

からだがあったまったところで、今度は冷たいものも食べたくなりませんか?

 

こちらもいただきます。

 

ピーカンナッツのパウンドケーキ~バニラアイス添え~

 

断面がきれいです。パウンドケーキの断面ってかわいいですよね。

 

 

ピーカンナッツがごろごろ入っています。

 

 

食感も良きです。ほろっとしたしっとりパウンドケーキとバニラアイスの相性、最高~!!!

 

今日わかったこと、、、

季節関係なく、あったかいものも、つめたいものも、美味しい。

 

寒い日は、あったかいものはもちろん、つめたいものも、美味しい。

 

パフェメニューも気になったので、次回はパフェをいただこうと思います。

 

店名:morc(モーク)
住所:宮城県仙台市青葉区本町2-9-20 BIビル202
電話番号:022-702-8161
営業日:水・木(12:00-18:00)、土・日(10:00~17:00)
定休日:月・火・金
参考:Instagram
   Facebook
   食べログ