【宮城県はここだけ】平日でも満席の人気ホワイト餃子専門店~ホワイトギョーザ サガノヤ /名取市~

グルメ
くまつま
こんにちは!くま達とのんびり暮らしているくまつまです。

職場の同僚に餃子が大好きな方がいるんですが、ここの餃子が美味しすぎる!とおすすめしていただいたので気になり行ってきました。

「ホワイトギョーザ」という名前だけでも美味しそうでよだれが出てきます。

癖がなくとっても美味しく大満足だったので美味しさを紹介

今回は、名取にあるホワイトギョーザサガノヤを紹介します。

ホワイトギョーザ サガノヤ

ホワイトギョーザは、千葉県野田市発祥の人気餃子です。

ニラや豚肉にとってもこだわりがあって全て手作り。

その中でも豚肉は宮城県のもち豚を使っているんです。

野菜が沢山使われていて食べ応えがあり、皮のモチッとカリッとした食感の虜になる人が続出しています。

関東を中心に約30店舗構える人気店で、東北では名取にある店舗のみ。

名取駅から徒歩8分ほどにあり、駐車場も15台ありアクセスは良好です。

平日でも超満員!

平日の開店直後の11時40分ころにお店に到着したころには、既に満席の店内。

とても人気であることがわかります。

名前と車のナンバーを書き、メニューを伝えて車で順番を待ちました。

メニューをあらかじめ聞いているからか提供がとっても早く、2~3組待ちでしたが20分ほどで席に着くことができました。

店内はとても綺麗で席の間隔はとてもちょうどいいです。

テーブルが7卓ほど

お客さんは途切れることなく続々と来ていました。

くまつま
今回は、焼き餃子と水餃子の定食をいただきました。

カリカリモチモチ食感の焼き餃子

一番人気の焼き餃子定食。

個数は、4個、8個、12個、16個から選ぶことができます。

今回は8個をオーダーしました。

定食には焼き餃子のほかにご飯と、玉子スープ、小鉢がついています。

カリカリッとはじける皮、内側はモチモチしていて不思議な食感です。

厳選小麦を使用した自家製のモチモチ皮は他では食べられない美味しさ。

くまつま
ニンニクは入ってないので、仕事のランチに来ている方が多い印象でした。

ニラも辛くなく甘みがあり、他のお野菜の食感もシャキッと感じられてパクパク進みます。

2種類のたれでモチッと水餃子を楽しむ

焼き餃子だけでなく水餃子定食も食べました。

水餃子定食は、水餃子5個と、タレ2種、ご飯、玉子スープ、小鉢ががついています。

タレは、ごまダレとポン酢ダレがあってどちらも酸味が餃子にマッチしてご飯が進みます。

皮はもっちもちで食べ応えがあります。

ご飯はつや姫を使っていて一粒一粒しっかりしていて食べ応え満点です。

宮城県で食べられるのはここだけ!

今回は、関東中心に約30店舗構える人気餃子店「ホワイトギョーザサガノヤ」の美味しさを紹介しました。

カリモチ食感、癖のない味わいが食べる人の虜にしています。

くまつま
ホワイトギョーザをだべられるのは、宮城県でここだけ!

平日でも満席になる人気なので店内飲食やテイクアウトでホワイトギョーザを楽しんでみてくださいね!

店舗情報

ホワイトギョーザ サガノ家

住所:宮城県名取市増田3丁目1-40

電話番号:022-382-4880

営業時間:【昼の部】11:30~14:00

【夜の部】17:00~19:00 

テイクアウト:【昼の部】9:00~14:30

【夜の部】16:30~19:30

定休日:月曜日

駐車場:15台あり

ホームページhttps://sagano-gyouza1974.com/

Instagram:saganoya1973