【うまいもの市特集 #3】焼マシュマロ・タルト スモア|できたてとお土産で食べる、新感覚のマシュマロ。

グルメ

こんにちは、はむぼーです
現在、藤崎本館の7階催事場では『全国駅弁大会とうまいもの市』が開催されています。

うまいもの市は藤崎で大人気のイベントで、今回で17回目の開催です。駅弁も60種以上集まるというだけあって、駅弁好きにも大人気のこのイベント。

うまいもの市特集では、うまいもの市のたくさんの商品の中ではむぼーが特に気になった商品を実食レポしていきます。

全国駅弁大会とうまいもの市

藤崎の前に大きく展示されているこちらの看板。
全国駅弁大会とうまいもの市は藤崎本館の7階催事場で2月16日から2月26日まで開催中されます。

開催期間:2020年2月16日〜2月26日まで
アクセス:藤崎本館の7階催事場
住所:〒980-8652 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目2−17

焼マシュマロ・タルト スモア|できたてとお土産で食べる、新感覚のマシュマロ。

うまいもの市の会場を歩いていると何やら気になる掲示が・・・。

「期間限定!お取り寄せうまいもの」

お取り寄せしないと食べれない商品が、期間限定でうまいもの市で購入できるとのこと。

これは嬉しい♪

  • 2月16日と17日は三重県デ カルネロ カステ「羊のカスティージャキューブ」
  • 2月16日〜20日までは東京都スモア「焼マシュマロタルト スモア」
  • 2月22日と23日(午後1時より販売)秋田県畠栄菓子舗「あんごま餅」
  • 2月22日と23日(午後5時より販売)大阪府帝塚山ぱん士郎「本食ぱん角型(1本)」

はむぼーの行った日には、東京都スモアの「焼マシュマロタルト スモア」を販売していました。

S’MOREはアメリカやカナダで昔から愛されている、焼いたマシュマロをチョコとグラハムクラッカーで挟んで食べる、伝統的なアウトドアスイーツ。子供がS’MOREを食べた後に、つい「Give me Some More!」(もう一つちょうだい!)と言ってしまう美味しさがネーミングとなりました。このS’MOREをベースにしたスイーツが「焼マシュマロ・タルト スモア」です。

引用:焼マシュマロ・タルト スモア

店員さんによると、焼きマシュマロのお菓子は今若い人の間で人気になっているとのお菓子とのこと。

アメリカの子供が「ワンスモア(もう1個ちょうだい)」と言っている姿を想像すると、とても和やかな気持ちになりました。

どんどん食べたくなるマシュマロのお菓子にはむぼーもだんだん興味が湧いてきました。

店舗のブースはこんな感じ

可愛らしく陳列された商品。

1日150箱限りの限定商品です。

4個入りと8個入りの2つが用意されていましたよ。

中のデザインもとってもかわいいのでお持ち帰り決定!

焼マシュマロ・タルト スモアを食べてみた感想

お持ち帰りように可愛い緑の手提げバックに入れてくれます。

中のパッケージもとても可愛らしいです。

開けてみると・・・。

外国的でおしゃれな感じ。

かわいいのでお皿にちょこん。

開けた時の上に乗ったチョコレートが豪華な感じ。

そのまま食べるとマシュマロのもっちり食感を、あたためて食べるとマシュマロのトロ〜リ食感を味わうことができます。

はむぼーもさっそく5秒レンチン。

温めたあとのマシュマロはこちら。

マシュマロがとろんとしました。
とろける食感のマシュマロが美味しい🤤

ちなみに追加で10秒温めてみました。

デロ〜ん。
とろけすぎました。

レンチン5秒にはしっかりと意味があったようです。見た目はあれですが、さらにとろけたマシュマロはとても美味しかったです🤤

というわけで、人気の焼きマシュマロのお菓子。

気になった方は、藤崎本館の7階催事場に足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

開催期間:2020年2月16日〜2月26日
アクセス:藤崎本館の7階催事場
住所:〒980-8652 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目2−17