【検証】ドンキ「もりおか冷麺激辛くん」どのくらい辛いか食べてみた!~ドンキ&麺匠戸田久コラボ商品~

グルメ

こんにちは、辛いモノ大好きなPOCHIです。

【大崎市岩出山名産】激辛好き必見!万能調味料『焼きとうがらし』を作ってみたら超美味しかった!

そんなPOCHIがドンキで見つけたモノ↓↓↓

ホントにそんなに辛いかなあ?

こういうのってお味とか調えないで意味不明に辛いだけか。。。

辛くないことが大半!

でもな~。。。ドンキと岩手の超有名麺匠さんのコラボだし。。。

気になったので食べてみることにしました~♪

お値段は税込322円。

2食入りです。

中身はこんな感じです。

普通と言えば普通ですが。。。

気合いの入った辛味(≧▽≦)

スープにも「戸田久」という文字!オーラが違う!

では、普通に作っていきます♪

作り方では辛味にあまり触れていないのね~。

出来上がり♪

蒸し鶏&塩もみキュウリ&トマトをトッピング♪

では~、いきなり辛いの入れてみます。

指示通りの量を。

ちょびっとな量です。

混ぜま~す!

いただきま~す♪

辛味はきますが、辛いのが苦手な人がNGな程度かと。

続いて辛味追加!

君のお顔が辛そうだ!(≧▽≦)

追加して~。

混ぜ混ぜ~。

では、辛味半分で実食♪

う~ん、弱い人は麺をすする時にむせる辛さがあるかも。

POCHI的にはもうちょい辛い方が美味しいかも。でも「辛口」と言って良い辛さであることは確かです。

では、全部投入!

辛さが全身に行くみたいです♪

辛味、しぼりきりました!

よ~く混ぜます。

さすがにこれは真っ赤!うほっ!これは辛そうだぞ!(^^)!

うん!辛いです!

でも美味しいです。さすが麺匠さんの仕事です。美味しくてとても辛い。

この辛さは「アレ」とそっくり!

「アレ」とは?

やまなか屋さんの冷麺の「爆撃辛」という一番辛いのと同じくらいの辛さでした。

ということは結構辛い!

やまなか屋さんの「爆撃辛」は作る方によって、若干辛味がズレますが、それでも辛味を全部入れた時の「 激辛くん」の辛さと近いと思いました~!

POCHIはまた買います♪辛いモノ好きな方、いかがですか?

*参考*
ドン・キホーテ:もりおか冷麺 激辛くんのページ
麺匠戸田久:公式サイト