アットホームな老舗イタリアンレストラン ~チロル 仙台店~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区中央のアーケード内にあるイタリア料理店『チロル』さんへ行ってきました。今年で創業47年目の、仙台で長く愛されている老舗のイタリアンレストランです。

店名:チロル 仙台店
電話番号:022-222-8577
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-6-6
参考:食べログ



お店の場所は、クリスロード内にあるビルの地下一階です。ここから階段を下りて向かいます。



こちらのお店がチロルさん。

12時頃にお邪魔しましたが、店内はお客さんでいっぱいです。イタリアンレストランだけど、アットホームでファミレスのような親しみやすい雰囲気で、幅広い年代のお客さんが訪れています。席はテーブル席が65席ほどあって結構広めです。



今回はこちらのお得な『盛り合わせランチ1,000円』をお願いしました。ランチメニューは他にも種類が豊富で、様々なパスタやグラタン、ハンバーグなどいろんなものがありますよ。



最初にスープとサラダから。ドレッシングはお好みでかけられます。コンソメスープは素朴な味で、どこか家庭的な印象ですね。



続いてメインのお皿がやってきます。この日は、カニ肉入りトマトソースパスタと野菜たっぷり入りグラタンです。グラタンは出来たてでまだグツグツしていていますよ。



パスタはニンニクの効いたトマトソースが濃厚で後を引く美味しさ。カニ肉も思っていた以上に沢山入っていていますよ。これは山盛り食べたくなるお味です。



グラタンは、なめらかなホワイトソースの素朴なお味にほっこり。中にはレンコン、カブ、ジャガイモなどの野菜がゴロゴロ入っていて具沢山です。やさしい味なのでこれだけだとちょっと物足りないけど、濃いめのパスタと一緒に食べるには丁度いいですね。



それから日替わりパスタの『Aランチ850円』も。この日は塩味のペスカトーレでした。こちらも魚介が沢山入っていて嬉しい。いい塩梅の塩加減で、レモンの風味が爽やかです。

今年で創業47年のチロルさん。歴史が長いだけあってか、お料理もどこか昔ながらの洋食を思い起こさせる親しみやすさがあります。肩肘張らずに気軽に利用できるのも人気の秘訣なのかもしれませんね。これからも長く続けて頂きたいお店です。ご馳走さまでした。またお邪魔します。

店名:チロル
電話番号:022-222-8577
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-6-6
参考:食べログ