【本格イタリアン】いつも楽しみ小皿おつまみセット!居心地も最高!~お魚イタリアンnonné/青葉区本町~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、POCHIです。

先日、ライターのmiuさんがご紹介されていた「お魚イタリアンnonné(ノンナ)」さん。

【仙台ランチ】もちっとフィットチーネに絡む食材の旨味!カジュアルイタリアンで絶品パスタランチ♡~お魚イタリアンnonné/青葉区本町~

カジュアルで気取らないお店なのに、お料理はmiuさんの美食家なお友達が「仙台で1番美味しい」と。

POCHIもそのご意見に納得でございます。

このお店はイイ!

ということで海産物が主食のPOCHIはこちらのお店の夜の部をご紹介したいと思います♪

こちらが「nonné」さんの「夜メニュー」の一部です。

おつまみ の文字が躍っておられます♪

画像が微妙で申し訳ございませんm(__)m

こんな素敵なお店の「6種セット」から抜けられる筈がない!

行く度に違いますから、もうダメ。。。魅了されまくり。

メニューは他にもございます。

アクアパッツァも物凄く食べたいのですが、どうしても「6種」から離れられない。。。

では、いつものように「泡」で乾杯♪

この「泡」も美味しいんですよね~。

こちらはドリンクメニューの一部です。

日本酒がある心遣いが好き♡

おつまみ来ました!「茄子とパプリカのカポナータ」

オリジナル感が、美味しさをUP!って感じです。

「ポルケッタ」

ハーブとニンニクのバランス、最高!

「アスパラのビスマルク風」

何気ない一品に技術を感じる美味しさが!美味しい!

「宮城サーモンのタルタル」

お味もさることながら盛り付けも好き☆

「イワシとじゃがいものパン粉焼き」

美味し~い。イワシじゃないみたいな美味しさ♪

6種にはあと一つ「アンチョビとクミンのポテサラ」というメニューがあったのですが、画像がイマイチでお店に申し訳ないので割愛いたしました。

こちらのお店のこのグラスが好きなんですよね~。

容量たっぷりで嬉しいのです。

「三陸の白身魚やイカ、庄内赤エビのフリット」こちらは別で注文したものです。

素材も技術も良いから、美味し過ぎっっっ!感謝!

〆には「栗ガニとふきのとう、きのこのチーズリゾット」を注文。

栗ガニとふきのとうを合わせるとか、料理人さんの良い意味での不器用さが大好き!!

そして、そして、このリゾット愛もたっぷり♪

〆に食べることがわかってらっしゃるらしく、POCHI達の食事のスピードに合わせてくださったことが伝わってきました。

そんな素敵なお料理が美味しくないわけがないっ!

超個性的だけど、親しめる味に仕上げるその技に惚れます。たいへん美味し~い☆

ご馳走様でした~m(__)m

もう、美味しくてやめられません。

そして居心地の良さに頭が下がる超素敵なお店です。

仙台駅からも徒歩圏内なので一度いかがですか?おススメします♪

店舗詳細。

・店名:お魚イタリアン nonna é ~ノンナ~
・住所:仙台市青葉区本町1-6-25 ライオンズマンション本町第2 104
・電話番号:050-5489-2132
・営業時間:月・水~日・祝前日・祝日:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
      月・水~日:ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
・定休日:火曜日・第1月曜日、第3月曜日
・支払い方法:現金・クレジット・電子マネー・QR決済
・駐車場:無し
・最寄り駅:仙台駅徒歩約7分
・備考:夜行くと若干お店の入口がわかりにくいです。

*参考*
ホームページ
Instagram

【仙台ランチ】もちっとフィットチーネに絡む食材の旨味!カジュアルイタリアンで絶品パスタランチ♡~お魚イタリアンnonné/青葉区本町~