PARCO2でビュッフェ/勝負の45分間 ~サルヴァトーレ・クオモ~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
みなさんはもうこちらのお店へは行かれましたか。仙台PARCO2の1階にあるイタリアン料理のお店『SALVATORE CUOMO&BAR(サルヴァトーレ・クオモ)』。ナポリピッツァを日本に広めた功労者 サルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースするピッツェリア&バールのお店です。

お店は仙台PARCO2の1階レストランフロア、愛宕上杉通側からの入り口を入ってすぐの場所になります。通りからも中の様子を見ることが出来ます。

店名:SALVATORE CUOMO&BAR 仙台
電話番号:022-212-8265
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 1F
参考:ホームページ食べログ



是非みなさんも一度は行って欲しい。だって、ランチビュッフェで本格的なイタリアンがリーズナブルに食べられるんですから!この日は日曜日の12時前にお邪魔しました。



店内は通り側の光が差し込む明るい側と、奥の落ち着いた雰囲気の建物側に別れていて、全体で84席程の広さとなります。通り側の席にはソファ席もあるようです。

今日のお目当ては『ランチビュッフェ/1,380円/45分間』です。ついでに+100円でドリンクバーも付けてもらいました。90分間にすると+300円になります。でも、90分も食べ続けるのはちょっと厳しいので、45分間に勝負をかけましょう!!



では、早速スタート!!

ビュッフェのメニューが本当に種類が豊富なんです!!ついつい、欲が出てしまい全部をちょっとずつ食べようかなっと、思わず取り分けてしまいます。でもビュッフェってそういうものですよね。うふふっ



ドリンクバーも充実しています。フレッシュジュースからデトックスウォーター、コーヒーや紅茶まであります。



小皿料理では唐揚げやフライドポテトはもちろんのこと、普段の生活では馴染みが無い美味しそうな料理が並びます。別な日にも来たことがあるのですが、料理は変わっていたので、定期的に変わるのかもしれませんね。



店内のスタッフさんが、小まめに料理の補充をしてくれるので割と出来立てを食べることが出来ます。なので、焦って残り物を食べてお腹いっぱいにならないでくださいね。他にも食べるものは沢山ありますので♪



主食料理にはペンネやリゾット、ニョッキにスパゲッティなど、どれを食べようか迷ってしまいますね。まあ、とりあえず全部いっときますか~。



すみません、こういう料理の取り分けって、露骨に性格が出ますよね。。。私は最初に野菜系の酵素を取りたいので、1皿目は割とムシャムシャ葉っぱを食べます。



2皿目は茶色いおかず系ですね。名前は忘れましたが、一番奥に写る豚の角煮がめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです。こういう角煮もありですね。メモメモっと。



食後のデザートにはチョコレートフォンデュをお楽しみください。他にはゼリーもありましたね。私はほっこり食後のコーヒーを飲んで、45分間をフルフルで満喫しました。

どの料理も美味しかったですが、個人的にはチーズに蜂蜜をかけたピッツア、クワトロフォルマッジが好きで何枚もおかわりをしてしまいました。是非焼き立てを狙って食べてみてくださいね。

子供がいると45分なんて、あっという間ですが、むしろ90分も飽きずにはいられないので、個人的には45分で十分でした。お昼時はさすがに混み合いますが、ちょっと時間をずらせば美味しい料理をゆっくり楽しめると思います。仙台駅周辺に来た時には行ってみてくださいね。昼だけでなく夜メニューも気になるところです。美味しかったです。ごちそうさまでした♪

店名:SALVATORE CUOMO&BAR 仙台
電話番号:022-212-8265
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 1F
参考:ホームページ食べログ