倉庫を改装した住宅街の中のカフェでモーニングを!~meeting house~

カフェ

こんにちは~♪もえです٩(ˊᗜˋ*)و

今日はちょっと早起きして北四番丁へ!じわじわと話題になっている倉庫リノベーションカフェ「meeting house」さんへお邪魔してきました。住宅街の奥まったところに佇む素敵なお店。どんなところなんでしょう??

さっそく行ってきまーす!



店名:meeting house
営業時間:8:00~17:30
定休日:日曜日・祝日
住所:仙台市青葉区上杉2丁目35-17
参考:InstagramFacebook

ブロックに書かれたOPENの文字、このちょっと無骨な感じが逆に可愛いですね⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

店内に入ると天井がすごい!!元倉庫感を残しつつもオシャレな内装に仕上がっています。

こちらのお店は先にカウンターで注文する前払い制。入って左手にレジと焼き菓子が並んでいます。お冷もセルフサービスなのでこちらから持っていくスタイルです。

もえは早起きしたご褒美にモーニングセットをいただきます♡
ハニーバタートーストと好きなドリンクで700円。朝一番はミルクの優しさが欲しいのでカフェラテにしました。カフェラテは+50円で選ぶことができます。

モーニングセットはもう1種類あってそちらはカンパーニュのホットサンド(1100円)でした。

店内は6人掛けができる大きなテーブルの他に2人掛けのテーブルや座り心地のよさそうなソファ席がありました。

こんなおひとり様用?席も( *´艸`)

テーブルは場所によってちょっとガタガタしましたが、それも演出の一部に思えちゃうから不思議です。

アイスカフェラテ。

お店に到着するまでは温かい飲み物をと思っていたのですが、駅から意気込んで歩いてきたら暑くなっちゃいました。店内も元倉庫だから寒いのかなと思っていたのですが程よい気温で快適です。

カフェラテからちょっと時間を置いてトーストも登場。

ハニートースト。

パンはtotomaぱんさんのものだそう。分厚いトーストがカリッカリに焼かれています。もちもちというよりはサクサクのトースト、そこに甘いはちみつとクリミィでちょっと塩気のあるバター(*´ч ` *)これはもう美味しい!

カフェラテは程よく苦みがあってすっきりとしたお味でした。どちらかというとミルク感が強めかな?その時によって豆が違うそうなので、Instagramでチェックしてくださいね(๑ゝω╹๑)

パリパリトーストとカフェラテとゆったりとした時間が流れる空間と、もうこれほどに贅沢な朝の過ごし方って最近してなかったなぁ(*´∀`*)

元が倉庫なのでブロック塀等そのままなのですが、空間が広くゆったりとしているおかげなのかとても心地よいです。装飾も過剰ではなく必要最低限ながらオシャレな空間なのが素敵。

1人でまったりと朝の時間を過ごすことができました。次は午後のひと時を過ごしに来たいと思います。

ごちそうさまでした!



店名:meeting house
営業時間:8:00~17:30
定休日:日曜日・祝日
住所:仙台市青葉区上杉2丁目35-17
参考:InstagramFacebook